ようこそ!おとしまどの撮影報告!

本日もおとしまどの撮影報告にお越しくださいましてありがとうございます。

当ブログは、大阪市内を中心に奈良・京都・三重・兵庫・和歌山の近畿圏私鉄王国「阪急・阪神・京阪・近鉄南海・山陽」から大阪市営地下鉄京都市営地下鉄神戸市営地下鉄他少しJR、色々な写真、動画を掲載しております。

なおコメントは歓迎ですが荒らしなどの迷惑行為は削除致します。

過去の写真の中には季節限定HM(阪急他)があります。写真の無断転載は禁止です。無断掲載は著作権法上違反になります。

コメントの返信はブログ持ちの方はそのURLに返信いたします。それ以外は記事に返信します。

ブログ他はてな内では「うごメモ・ブックマーク・アンテナ」他、色々更新しており、YouTubeニコニコ動画Twitter(随時更新)にも存在します。

基本、更新は3日に1回更新しますのでよろしくお願いします。長期休業などは除きます。

YouTubeに掲載している動画。

阪急京都線で土休日ダイヤのみ運行されている6300系6354F京とれいん

行楽期に運転された嵐山行き。(デビュー当時)

現在は河原町行きのみで運転しています。

2012年8月11日限定で【臨時】快速運用にも就きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

阪神電車2000系2211F 最後の阪神線外運用。須磨浦公園阪神三宮行き特急(全駅停車『各駅停車』なのに特急と名乗る)
新開地駅を発車するシーンです。この編成は1000系に置き換えられ、既に廃車・解体されています。

また、最近は、更新した日付よりも前に更新することが結構ございます。過去の日付にも更新、修正をしております。物により、レア物がありますから、見ていただければ嬉しいです。