2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は・・・

部活の時間が今年と比べれば、少なくなりますが、徹底して勉強をしなくちゃいけないので、遊ぶ時間をもてあます暇は、ありません。ブログの更新に支障はないですが、勉強時間を増やして、課題テストで当たり前のように、点数を上げる。まぁ勉強は、めんどく…

テスト返却!

いや〜テストが返ってきましたよ。もうちょっとがんばれるかなぁとおもう。正直テスト勉強をしていないことを自覚しているので、しっかり学習して点数を上げる。まぁ部活の後の勉強は、つらいよ・・・授業まともに受けているが、ある一定の科目は、騒がしい…

面白い動画!

適当に・・・YouTubeやニコニコ動画で、はやっているキーボードクラッシャーがスーパーマリオブラザーズをプレイ! クソワロタwwww 松岡修造の一番再生回数が多い動画です。元気になりますよ〜つぎは、夜神月(デスノート)と対決する奴です。修造…

明日は、テスト!

2年になって、初めての中間テストです。 去年よりは、長い時間勉強しました。 部活動停止初日は、もう寝てしまったので、その後は、しっかりと勉強をしました。 数学の連立方程式は、ゴタゴタになりながらもちゃんと済ませました。 社会は、常に暗記!ひた…

部活が、休みなので・・・

河川敷で壁打ちしています。 まれにボールが川へ、行きますが、楽しいです。 三国駅前のところでやっていますが、落書きが非常に多い。これくらいで・・・

「日常」テスト勉強不十分!

やはり、勉強は不十分! 勉強しろ!勉強しろ!と親に言われるが、なかなか進まない。 まぁなんていうか、眠い・・・やってる途中でも寝てしまう! 昨日は、地下鉄で出かけたが寝過ごした。 まぁ駅員に起こされることは、なかったが・・・とりあえず、勉強す…

「日常」中間テスト!迫る!

中間テストまで、あと1週間、切りました。 今年は、去年と比べて提出物の提出率が上がり、授業態度も向上し、後は、テストに期待! のはずが、数学わからん! 連立方程式とか、そういうわけわからんやつは、もう嫌! 理科や社会などは、暗記でOKですが、…

「鉄道雑談」近鉄特急って高いと思います。

いや〜久しぶりの電車ねたですが、近鉄特急の特急料金が高い! 京都から近鉄奈良駅までの特急料金だけで500円を取るって相当でしょう。 あまり乗る確率の低い阪奈特急は乗る気がなくなる。 まぁだめなところがたくさんあるが大阪なんば〜近鉄奈良間で運転…

「日常」ペナルティ!

部活でいろいろあって、僕は、罰として、ランニング・公舎内掃除を2週間やることになりました。まぁ自分が悪いってわかってるから。 っていっても走りは、めんどい!しんどい!掃除は、やりがいがある。モップが一番!ということで当分は部活ネタは、書きま…

「日常」公開テスト!

久しぶりに当日の公開テストを受けることができました。試合などで後日受験が多く、日曜日の当日受験があまりできなかったですが、3ヶ月ぶりにに受けることができました。 後日受験では、正確な偏差値が出ないですが、当日受けると志望校調査票で、この公開…

「日常」体育大会結果

体育大会当日、雲一つもない晴天でした。炎天下までは行きませんが結構暑かったです。はじめの競技は、午前の部でハードル走をやりました。 惜しくも2位。ハードルを蹴飛ばしてヤベッ!と思っていたら抜かされた〜〜次は、結構とんで、みんなでジャンプ!(…

「日常」体育大会まであと2日!!

明後日は、毎年恒例の体育大会が始まります。 いや〜去年は、惜しいところ4位で終わってしまいましたからねぇ〜今年は、しっかり決めていい思い出を作ろうと思います。全体練習も全て終わり、待つのは、本番のみ! 一応、出る種目を紹介。?ハードル走(50…

「日常」二年生大会・団体戦勝利!

日曜日は、校外試合(遠征)で2年生大会という2年生のみで行う試合がありました。 それと終わり前には、2年生だけでは、初の団体戦です。2年生大会での結果を報告します。1戦目 ダブルス電車キング・M君VS他校?結果 5−6 負け敗因・・・テラギリギリ…

団体専用列車あおぞら号!

大阪上本町駅地上8番乗り場にて ロゴ 車内には車椅子が設けてあります。確か中間車両と先頭車両が、新旧混結でしたね。(未更新か、更新かのこと)鶴橋寄りから発車時間待ち。 最後も駅撮りか・・・

最近では・・・

体育大会の練習が常に行われています。 普通の授業を潰し、体育大会の練習をやっています。 なんていうかめんどくさい。 やってて得することでもあるんかい!!と思います。 しかも学年競技が大縄跳び!! 最悪でしょ、幼稚園児ですか?? もう飽きるわぁ。 …