2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は・・・

もうなんといっても受験生になりますが、どこの高校に行くか、かぁんなり悩んでます。※成績の問題では一切ありません。 まぁ努力すれば良いところへいけるのですが、集中力が最近切れてきてるのでもうダメダメ・・・まぁ写真載せます。連写機能を生かした物…

はい。大晦日ですね。今年も少なくなってきました!

29日と30日で撮影に行ってきました。 29日は、まずは十三で撮影しました。 平日ダイヤ運行時にしか立ち入ることができない10両編成用のホームで撮りました。今年で、入れるのが最後だったので、長いこと撮影しました。 うごメモの収録も実施したので…

「鉄道雑談」本年度の最終撮影。

はい、今年も少なくなってきました。撮影日ももう少ないです・・・29日は、阪急電車と大阪市営地下鉄系。30日は、近鉄電車を撮影。一応名古屋まで行く予定。 受験が迫ってきているため、来年からは撮影が少なくなります。

クリスマスパーティをした。

メリークリスマス! イヴです。はい。今日は、パーティをしました。 なんか家に帰ってきたら、いろんなごちそうあったからびっくりしたぁ。めちゃめちゃ眠くなったので適当に食べて、寝てしまい塾の授業時間に遅刻しそうになった電車キング。はい。明日は、…

カメラの連写機能を活用してみた。

パシャパシャ取れるモードを活用して、電車が走っているところを撮影してみた。試験的に阪急神戸線と宝塚線の普通が同時に到着するところを撮影した。 下へ、速くスライドしてください。容量が半端ないので、このネタは、1ヶ月に2回までの掲載とさせていた…

久しぶりの更新。

1週間明けになります。 毎日見ている方には申し訳ありません。はい。写真は、年末年始に一気に載せようと思います。乗車列車 大阪上本町6:15発鳥羽行き快速急行 5200系 日曜日は、近鉄特急を使わずに名古屋へ行きました。 しかし寝ていないため、電…

堺筋線のVVVFマーク

大阪市交新20系は統一されているが、堺筋線タイプ違います。66601F〜66612F・・・GTO−VVVF66613F〜66617F・・・IGBT−VVVF IGBTのほうが走行音が静かです。

今日も阪急掲載。

阪急神戸線5008F 普通三宮行き神崎川にて。5008Fと5001F。神崎川停車中に。9300系9309F 特急梅田行き7300系7323F 普通北千里行き天下茶屋にて。8300系 普通天神橋筋六丁目き天下茶屋にて。

方向幕特集

大阪市交66系 普通淡路行き 谷町線30000系都島行き シリーズ21 瓢箪山行き普通 阪神1000系 近鉄奈良行き急行 阪急5300系普通桂−嵐山阪急5300系準急茨木市行き 阪急5300系準急高槻市行き近鉄奈良線系阪神三宮行き快速急行(この車両…

伊勢中川で撮影した写真。

1週間前に撮りました。 特急を使わずに行ったため、駅についてから10分くらいは、かなり腰が痛かったので撮影はできませんでした。まずは、10月に撮った写真から。 阪神なんば線桜川駅にて 鶴橋〜今里駅間(車内撮影) 鶴橋〜今里駅間(車内撮影) 河内小阪…

2680系鮮魚列車

年末年始を除き、ほぼ毎日運転中。大阪上本町から松阪・宇治山田まで一部の駅で待機しつつ向かいます。 行商人以外(一般の乗客)は乗車できない。

近鉄特急21000系アーバンライナーplus

近鉄大阪線大和八木駅にて撮影主に近鉄名古屋〜大阪難波間の名阪甲特急(ノンストップ特急)の運用に入ります。平日は、乙特急も少なくないようです。また近鉄名古屋〜宇治山田・鳥羽・賢島間の名医乙特急の運用にも入ります。平日は、賢島まで運転、土休日は…

4日は、伊勢中川で撮影した。

はい。このネタです。 伊勢中川駅は、大阪(乗り換えで阪神方面)・奈良・京都、伊勢志摩、名古屋方面へ乗り換えなしで行けます。 阪伊(大阪←→伊勢志摩)・名伊(名古屋←→伊勢志摩)・京伊(京都←→伊勢志摩)の過半数の特急が、停車し、僕がよく見る中では、名伊特…

今日の撮影予定

年末年始に予定していた伊勢中川・津・松阪方面での撮影は、今日になりました。(部活は、休みです) そして年末年始は、近鉄特急を使わずに名古屋まで行くことにしました。 大阪難波〜近鉄名古屋までは、難波線(大阪難波〜大阪上本町)大阪線(大阪上本町〜伊勢…

12月入り。今年ももうすぐ終わりですなぁ。

今年「2010年」も早いね〜〜〜なんか思うけど嫌なことがあれば時間が長く感じるけど、楽しいことがあれば時間は、あっという間経っていく・・・・ これは、結構前から思っていたことだけど・・・・・なんかここ最近は、部活で走り込みが続いている。こう…