2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、部活休み!!

今日は、顧問の都合が悪いので部活動が休みです〜〜〜!!久しぶりに祖母の家に行きました!!なんとなく遊びました!!上の動画は、御堂筋線の梅田駅発の千里中央行きの最終電車です。 北大阪急行の電車が来ました!

土・日は、つかれたぁ〜〜

土・日は、ほぼ部活動で楽しみが消えました〜〜土曜日は、他校で練習会がありました。いろいろな人とラリーやサーブを再度改めなおすということもやりました。 弁当持ちで長いことラケットを持って打ちました!!これが、17時くらいまで続き、疲れて帰宅し…

神崎川の河川敷で壁打ち!

今日は、部活動が休みのため、友達の家でスマブラをやった後、みんなで神崎川の河川敷で壁打ちをしました。 2年部員の半分は、壁打ちを一緒にしました。なぜ休みかというと、顧問、副顧問両方とも担任を持っており家庭訪問に言っているので部活動が見れない…

映画見に行きました! A・B・C戦実施!

まず、今日は、創立記念日で学校は、休みです!!しかし、部活動は、いつもどおりあります。今日は、外部校との試合ではなく、校内で、試合をやりました。A・B・Cの3分割で試合をやりました。ついでに、僕はC!とりあえず、1戦目!!4ゲーム先取で、…

土・日疲れましたぁ〜〜

土曜と日曜日は、連続の外部校試合でした。阪急とJRを使って、行きました。 半球は、今回気にせず乗りましたが、JRは、大和路線の奈良電車区所属の緑の電車に乗りました。 緑の電車は、扉が少し小さい新しい車両でした。 新しい車両にしては、乗り心地が…

明日は、試合!

明日は、試合ですが、天候がちょっと気になります。今も少し、雨がパラパラ降っているので試合をやるかは、明日の朝次第です。少し、遠いところで試合をやるので交通費が少し高いです。一応、雨でも風でも会場校へ行かないといけないので、交通費を使うのは…

仮入部状況

一応、今日と昨日の仮入部に来た人の人数を紹介します。 4月13日・・・3名4月14日・・・12名 13日は、もうスッカラカンでした。めっちゃさびしい部活動でした。14日は、ほぼ入部確定の新1年生が、たくさん1年生を紹介してくれたおかげで、1…

今日から仮入部期間スタート!

新1年生が今日から仮入部期間に入りました。しかし20日までしかないので、いろいろと部員を集めたりすることが大変です。今年は、かなり部員が少ないことが予想されます。一応仮入部では今日、6名きました!!着替えて、まず掃除・・・終わったら20分…

新学期が始まりました!!

4月8日にクラス発表がありました。 転入生も1人入ってきました。 クラスは、去年と同じ7クラスで、1クラスあたり約40名計約270名くらいの生徒がいます。僕は、クラス発表を見てみると6組でした。 本当は、真ん中のクラスがよかったのですが端っこ…

明日は、始業式!

2週間という短い春休みも終わりもうすぐ、新学期です。今年で中学2年生となり、いろいろと忙しくなってきます。 部活動では、新1年【後輩】が入ってきて僕たちが世話をしないといけないことになっています。 まだ中学校になれていない人がいたら、いろい…

ちょっと、しんどい。

家の都合で、ちょっとの間、家を出て今帰ってきましたが、少し頭が痛く、熱もありました。 たぶん、明日は、家で部活動を休んで、休養をとります。 かなり、頭がガンガンするぅぅ。 明日には、直らなさそうなので、明日は、部活を休む予定・・・少しだけ紹介…

お疲れが・・・

今日は朝の7:20から部活でした。起きるのも大変でした。 いろいろとやることもあったので寝不足で仕方ありませんでした。今日の1枚。 近鉄山田線 明野駅看板。

今日は地下鉄に乗りました!

久しぶりに、地下鉄に乗りました。普通の乗車券ではなく、ノーマイカーフリーチケットといって、毎月20日と毎週金曜日に使える乗車券です。 大阪市営バス・地下鉄・ニューとラムが、一日乗り放題のカードです。 梅田から、御堂筋線、谷町線、中央線など、…

電車三昧!!

今日は、部活が休みだったため、朝の7時から阪神電車に乗りました。乗車記録。自転車で阪神なんば線福駅へ・・・大和西大寺でうごメモ素材収録 大阪難波行快速急行10連 賢島行特急6連阪神福〜〜大阪難波〜〜近鉄奈良 大和西大寺〜〜平端〜〜天理 平端〜…