2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市交烏丸線10系の写真。

上の写真だけ地下鉄線内で、後の残りが近鉄京都線内での撮影したものです。

5000系写真を2枚。

5000系5001F&5008F 普通三宮行き 普通梅田行きあまり見てくれている人がいないと思ってwww

適当に掲載していきます。

1436系VW36+5200系VX05【2連+4連】 青山町行き急行 5820系DH22と5200系VX05 阪神尼崎行き普通と青山町行き急行 2410系W22 後ろ4連VVVF制御車 大阪上本町行き普通 5820けいDH22 6両編成 阪神尼崎行…

近鉄線で撮影。

ここ数ヶ月は、近鉄に力を入れて撮影しています。 5800系DH05 近鉄2430系W42 阪神9000系9207F

『連写機能を使ってみた』次回で最終回です。

容量の関係により、5月1日の分で終了とさせていただきます。いままで『連写機能を使ってみた』をごらんいただきましてありがとうございました。これからもいろんな写真を載せますのでよろしくお願いします。3月に貼った写真をサイド掲載。 2枚とも近鉄鶴橋…

行き先方向幕 ミニ化(試験的に)

鳥羽行き普通 鳥羽行き急行 鳥羽行き快速急行

昔の写真を再度掲載。

見てくれていない人もいるため再度載せます。 阪神2000系 今では本線で2編成しか営業運転をしていないこの編成。もう数年たったら撮影できないかもしれないと思いますね。 近鉄特急22600系 4連 (大和八木駅撮影の京都行き) 営業運転開始時は大阪…

北大阪急行の動画掲載。

昼間の8000系ポールスター回送です。運よく取れました。 狙ってはいませんが・・・警笛は屁のように聞こえますね・・・

動画掲載。

こちらは大阪市営地下鉄堺筋線天下茶屋駅1番線から留置線へ引き上げるところを撮影しました。こちらは、留置線から3番線へ出庫するものです。自分で撮りました。

創立記念日なのに何故学校が休みじゃないんだぁ!!!

去年までは普通に休みだった本日の創立記念日。今年から私の住んでいる大阪は授業数確保のためか、なんか休み取消へ。ふざけてるだろ!!休みくらいくれよ!!こりゃ多分スネルやつもいればキレる奴も。何で休みじゃないねん。たまには平日にも撮影行きたい…

Chenge here for JR LINE.

20日は、新幹線を見に行きます。チャリでキーコキーコ40分かけ新大阪へ。入場券を購入し、いざホームへ。そして車内へ。最終的に東京へ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です。車内を見るだけです。あとSDカードに余裕があれば動画載せます。

Please chenge here for Sennichimae Line.

はい。今日は、久しぶりに近畿車輌のHPを見ました。 大阪市営地下鉄千日前線25系の2本目のリニューアルが完了したようです。営業運転開始はいつだろうなぁ。 25607に続き次の編成は・・・・・

修学旅行の学年目標。

はい、委員長会できまったようで・・・・(私は、委員長ではありませんが・・・) はい。では・・・クラス目標・・・・・ルール違反はみな処刑!学年目標・・・・・トイレに行くべからず!という究極なる修学旅行の目標です。 ・・・・・こんなんで修学旅行が…

仮入部・・・・

初日にやたら来て次の日には、かなり少なくなり次の日も少し少なくなるwwwなんでやねん。人気ないなぁ! って思いますwwていうか最近は、動画を載せていませんが後々載せていきたいと思います。

一週間・・・・

三年生になって一週間が過ぎました。 もう時が過ぎるのが早いですね。1・2年の時なんかゆっくりでしたがもう3年になってからSPEEDアップしましたねwwwあぁやっぱりもっと勉強してればよかった〜〜〜〜なんてね(笑)

余震がとまらんなぁ。

阪神淡路大震災を超えた究極なる東北地方太平洋沖地震。もう被災地にすんでいたらやばいことになってたなぁwwしかしまだ地震は終わらない。今度は大阪にも地震が来るというのも聞いたから安心できない

部屋が片付かないwww

人が入ってきたらゲロ吐くぐらい散らかしっぱなしですww清潔にしないとだめですね★

電車キングはつぶやきをやっています。

↓↓アドレスは、こちらから↓↓ http://twitter.com/DENSHAKING/ よければどうぞ。

今日は色々あり。

はい!明日から私の中学校の部活動が始まるようで今年は、昨年と比べ私の所属部の部員は多くなるようです。今日は、授業がなく楽な1日。しかし明日からまさに闇のゲームの始まりと言えるくらいの授業が始まるようです。私の理科の教科担任は・・・・ もう口…

東日本大震災の影響で半分以上のCMが、

ACとかいう会員者の支援で活動しているみても腹立つCMが立て続けに流れるようになった。しかしあまりのしつこく、うるさく、1分以上そのCMが流れるようになったためかACに苦情が殺到し、一部のCMを削減。また最後の老けた女性がほざくエーィシー…

今後のブログ更新について・・・・

お待たせ致しました。 多忙のためあまり更新ができず・・・とりあえず報告致します。 私は、今年で受験生になったのでブログ更新を週2〜3くらいしかできません。 また撮影は、夏休みに行けたとしても2〜3くらいしかいけないので、写真掲載量も一度に5〜…

大阪市営地下鉄は公営地下鉄で初めての赤字解消なのか?

車内広告でみましたが色々努力をしたようで公営地下鉄初めての赤字解消というのを見ました。すごいですね。まぁしかし市交職員削減ということに少し不満が・・・・・とりあえずのところ満足。

千日前線のリニューアルの状況は・・・

大阪市営地下鉄千日前線25系の車体更新未だに25607Fしか終わっていないと・・・この更新は、合計17編成あるうちの、16編成しか更新しないもよう。 25607Fは、東急車輌で製造されましたが、更新は、近畿車輌で行ったという・・・ (予算がな…

地下鉄のいろいろ。

長堀鶴見緑地線70系 長堀鶴見緑地線70系 千日前線25系 千日前線25系 千日前線25系 堺筋線66系(おなじみでしつこいけど・・・) 千日前線25系 千日前線25系 御堂筋線21系 御堂筋線21系今日の更新以上!

名古屋へ行ったときの写真(2010年夏)【ノリタケの森】

まだ残っていたので載せます。名古屋について少しだけ電車の写真・・・ 駅の看板 最初はノリタケの森から・・・ ギャラリーの中やほか周辺もいろいろ回りました。

連写機能を使ってみた⑤

写真を載せます。スライドさせてお楽しみください。夜の高槻市駅から・・・(昨年12月) またやります。

京都市営地下鉄烏丸線 接近放送が新しく・・・

ただたんに声優が変わっただけで放送内容は変わっていないです。ただ少しだけメロディが追加されました。Wikipediaで確認したところ3月25日から変わったようでまだ新しいようです。

食べに行きました。鶴橋風月。

はい、鶴橋風月に行ってきました。 梅田には、阪急32番街やヨドバシカメラの上のところにもありました。行ったのは、阪急32番街の方です。行った時は、14:00ぐらいで結構すいていました。 行く前、適当に鶴橋風月ホームページを見て一通り見て行き…

明日の昼は鶴橋風月。

初めての鶴橋風月。梅田まで行き食べます。 本当なら鶴橋の本店まで行きたいのですが交通費がかかるので・・・ ということで明日食べに行きます。

ブログのデザインを桜に変更。

神戸線7008F×8神戸線5012F×8神戸線7027F×8一応これくらい。寒さもやわらいで暖かい春の季節なのでブログのデザインを桜へ変更致しました。 4月いっぱいまでこのデザインでいこうと思います!