2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう・・・

来週の土日に鉄道撮影に行こうと思ったが、残念なことに昨日文房具に有り金をすべて使い果たし、行けなくなりました。マジどうしよう。 まぁ今は、勉強を必死にやっていればいいと思う。

今で登ったことのある山

ブログ更新致します。 今回は、自分が登ったことのある山を紹介します。1.生駒山 10回以上ありますが、ケーブル線で山上遊園に行ったことだけです。本格的に登ったことは、ありません。2.富士山 1回だけです。しんどかったです。遭難せず、無事に帰れ…

合唱コンクール、クラスの団結力、どないなってんねん。

もうひどい。最近は、クラスでは、授業の雰囲気が悪いし、合唱コンクールの練習では、まじめにしている人が少ないし・・・ これからどうするんかよくわからん。 もう言いようがない。とりあえずよく見るところからいいましょう。 ・居眠り ・雑談、喋る など…

近鉄特急の喫煙車両に乗ると喉が痛くなる。

夏休みの某日、近鉄特急に乗った時の話です。

鉄道写真。

今度は、JRもやろうと思います。

鉄道フォト。久しぶり

やります。大阪上本町から、奈良を超え宇治山田まで走る長距離阪伊急行です。 6両は、余裕で入るのに、名張駅で後ろ2両を切り離します。 乗客が少ないからですかね。 レア列車。梅田⇒尼崎と高速神戸⇒尼崎の計、1日10本も走らない阪神尼崎行きの普通です…

今年は、シルバーウィークがない・合唱コンクールまであと1ヶ月を切った!

しかたないですね。去年は、たまたま連休が続いただけだから・・・去年は、インフルエンザや、台風の影響で休みが増えたから、今回は、それがないんでしょう。 さて次は、学校行事としては大きい合唱コンクールです。去年は、みんなの団結力が高かったためか…

新大阪の開かずの踏切

昨日は塾の帰りに、ある友達と大阪市内にある開かずの踏切へ行きました。場所は、JR京都線の東淀川―新大阪にあり、夜間はチョコチョコ開きますが、朝夕は、最低10分は開かず最悪な場合、1時間は開かないといわれています。 カメラを持って撮ろうとしま…

阪神電車前面で撮影。

阪神9300系9503F 阪神9300系9503F&5550系5551F 山陽5000系5016F

阪神線内で、人身事故を起こすと影響が大きい。

今日は、鉄道話です。 練習試合の結果のほうは、書きません。めんどくさいので・・・ 阪神電車は、山陽電車と近鉄電車との相互直通運転を行っており主要駅からは、乗り換えなしで、難波・奈良・梅田・甲子園・三宮・明石・姫路などへ改札を出ずにそのままい…

課題テストだるい+鉄道を語る

月曜日は、何の日かわかってますか?課題テストです。 だるくない?だいたい1日で5教科終わらすとかどんだけ無理やりなん?まぁいいけど・・・勉強ばっかりではしけてくるので、鉄道を少し・・・・ 阪急電車の2ドアオールクロスシート車両で嵐山線以外で…

今日、初めて知ったこと

近鉄大阪線準急の10両編成があったこと・・・

水泳大会の結果

今日は、水泳大会でした〜〜〜まだ残暑があり、もうプールサイドで座っている時も暑苦しく過ごしにくかったです。 まぁ曇り空ではなくてよかった。

勉強だるい

課題テストまでもう1週間ない。 どうすりゃいいんだ。 連立方程式は、なんとか解けるようには、なったが英語とかややこしい。 うぜぇ。なんでこんなに難しい問題が解けないんだよ!(自分の勉強不足ですまぁどこの科目も夏休みの宿題から丸々出てくるので・…