2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理科、音楽、技術家庭、テスト終わり!

学年末テストの2日目が終わりました。さて土・日と入って勉強する期間が入りました。今回の理科は、かなりできました。勉強めっちゃしました!技術家庭は、あまり勉強していなっかたので点数が心配です。音楽も一緒のようです。次は、月曜日!数学、国語で…

明日は、学年末テスト!

えっっ!明日は、学校で最後の大きなテスト【学年末テスト】が始まります。とりあえず科目だけ・・・英語 社会 保健体育勉強なんてほとんどしていません。正直ですけど・・・社会以外なんてちょろすぎる!!!とりあえず、今日は、19時から22時まで満点…

テストが迫ってきました! 

もう遊んでいる暇もなく、明後日には、学年末テスト1日目が始まります。もうゲームは預けて、プリント類を中心に勉強しています。めんどくさいと思いますが、中1での最後のテストなので気合入れて熱心に勉強!!土曜日に撮ってきた、阪神、近鉄フォトは、…

明日は、勉強三昧!

今日は、かなり遊んだので、明日は、午前10時ぐらいから勉強をします。学年末なのでしっかりしておかないとだめだ。まだ出かけたいところもありますが、次の土曜・日曜日まで預けることにしました。特に、理科は、一番やばいので、平均点は最低でも取らな…

明日から、3月1日まで部活動OFF!

学年末テスト1週間前を切ったので、土曜日から、3月1日の朝練習まで部活動がなしです。土・日の休みが、二つあるので結構ラッキーです!!とりあえず、明日は、久しぶりに電車に乗りに行きます。 阪急阪神 近鉄電車に乗るので、神戸、大阪、奈良を結ぶ、…

夜の十三駅にて

夜は、あまり上手く撮れませんなぁ。 7300系+8300系 特急河原町行き7300系 快速河原町行き9300系 準急河原町行き3300系&7300系 普通北千里行き&特急梅田行き9300系 準急河原町行き8300系 準急桂行き3300系&9300…

今日は、雨!

金曜日から、部活動の先輩メッセージ入り色紙を渡すことになりました。3年生に渡す色紙の内容。1年と2年の先輩が、色紙に絵と感謝のメッセージが書かれてある色紙です僕は、提出期限の今日にそのメッセージの下書きの紙を忘れて、先生にしかられました。…

今日は、何もないので写真掲載。

ドナルドを描いてみた。

① ,..-──- 、 / : : : : : : : : : : \ / : : : : : : : : : : : : : : :ヽ ,!: : : :,-…-…-ミ: : : : : :', {: :: : i.'⌒';;;;;;'ー i: : : : : :} . {: : : | ェェ ェェ |: : : : : :} { : : | ,.、 |: : : : :;! .ヾ: : i .r‐-ニ-┐ | : : : :ノ `イ! ヽ 二゙ノ…

明日は、バレンタインデー

あしたは、14日。バレンタインデーです毎年、チョコはもらいます。しかしチョコの味は、毎年違うので、どんなものが来るのか今年も楽しみです。今日は、部活がなかったけど、やたら暇でした。 部屋の片付けも済んでるし、なんかやりたい。やることない。勉…

明日は部活なし!

ラッキィ〜〜〜〜!!明日は、久しぶりの休みが来ました!!休みの理由は、テニス部の顧問の先生の会議だからです。めっちゃうれしいが、塾がある!!電車に乗りたいが、あまり時間がない。今日は、特に、行事はなかったが、朝の30分間走で途中からついて…

阪急9300系9309F発見! 在校生代表として、卒業式へ参列します!

淡路島への日帰り旅行が終わり、電車で家に帰る途中に、阪急京都線9300系最新9309Fを見ました。とりあえず、追いかけることに・・・京都線桂駅で発見!!ほかにもたくさん撮りましたが・・・ あまりの大雨にブレが多発!!! 上の写真は、梅田へ向…

マラソン大会 結果!!!

中途半端な天候の中、毎年行われるマラソン大会が行われました。今日は、3時間目までの木曜日のの授業(英語 社会 数学) があり、4時間目に昼食を済ませ、 5・6時間目にマラソン大会が行われました。部活動内では、30位以内までに入れ!と言われていま…

明日は、マラソン大会だ!!

明日は、中学校恒例のマラソン大会があります!!結構走れるような体系になってきたのでがんばる気持ちがあふれ出てきます。 走る!っていうのは、やれば楽しいです。 いつも体育館周りを走っていて、限界まで走っているのでいいです。 1年生と2年生合同で…

今日の午後は練習なし!

男子テニス部 の休みが久しぶりにやってまいりました!もうすぐでテスト2週間前が迫ってくるので、勉強もきっちりしとかないといけない!!今回は、学年末テスト!!いままでの内容がすべて出題!!きつい!とにか平均とらないと処刑がくる!!とにかく勉強…

今日は、雪が降りました!

家を出たら雪が降っていました。 粉雪程度で多く降っていました!!大阪で積雪があったのは、僕が小学校3年生の頃くらいです。部活が始まってランニング15分くらいに、雪がやみました。 大阪には、なぜ雪は、多く降らないのかがしりたいです!!今日は、…

明日は、節分♪♪

鬼は、外! 福は、内!明日は、何の日か知っていますか? そう!節分です!節分には、巻き寿司の丸かぶり!! もうひとつは、豆まきです。お父さんや、お兄ちゃんが鬼役になって、豆をまいて鬼を追い出します! 最後には、自分の年+1こ分豆を食べます。 1…