2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニアレポート

遅くなりましたが、キッザニアに関することを書きます。 キッザニアでは、自由行動であり自分がやりたい仕事を体験します。 一応やったことは・・・(パビリオン名) 電車 車掌証券会社 コンサルタントポストレコーディングスタジオ 声優新聞社 新聞記者ボトリング工場 …

{近鉄電車}鉄道写真・・・

適当に載せます。禁無断転載阪神相直対応車両1026系VH27 初掲載の23000系伊勢志摩ライナー 桜川にて。明日、キッザニアレポートを掲載します。

{近鉄電車}阪神なんば線にて。

5800系DH02 6両編成 大和西大寺行き準急1252VE72系+9020系+1026 10両編成 近鉄奈良行き快速急行 近鉄5820系DH22 6両編成 東生駒行き普通

明日は、遠足。

楽しみにしていた遠足が、明日に迫りました。行き先は、前にも言いましたがキッザニア甲子園です。 バスは、分乗で、行動も1人です。 最近は、体調を崩す人がたくさんいます。 体調管理は、しっかりしておかないとだめ。 最近は、お疲れだから・・・ キッザ…

昼食のことなど・・・

この1週間は、3年生の先輩が修学旅行に行っているので、2年(僕たち)が1年の面倒を見ます。部活は、それだけ・・・ 今日は、中学校給食の話をしようと思います。去年の9月から中学校給食として『あまきゅう』(尼崎給食)がやってまいりました。 学校に来…

部活が休みで・・・

ネットをみてます〜 写真を数枚貼ります。阪急電鉄の駅ポスターです。 高槻市駅にて 動画です。阪急梅田駅にて6300系最終運転梅田駅発車これくらいで、今日は、終わり・・・

{阪神電車}{山陽電鉄}9300系!5000系

数少ない9300系9503F 回送 9300系9501F 急行梅田行き 山陽5000系5008F これはいつも見れますよ! 直通特急の比率は山陽の方が多いですから。

階段トレーニングは、だるい!

雨のとき、部活動でやっている階段トレーニング(階トレ)は、蒸暑い中、学校の階段で、やっています。これをやっているときは、もう汗だくで、終わったら、もう体の周りは、もう汗でビッシャリ!普通のペースで外周を30分走るときの1.2倍の汗が出ます。 …

いろいろあった・・・

めんどくさいです。 部活動で、今溝掃除をやっています。1年に1回やる予定でしたが、つき1回、これからやることになりました。めんどくさいですが・・・・まぁいいですけど・・・溝掃除で部活の時間が減るからいいか。とりあえず、溝掃除も徹底してやる。…

今日の5枚・

遠足のバス分乗?

ちょっと体調不良で昨日は、部活へ行けなかったので、打ったのは、約3日ぶりでした。結構楽しかったです。部活の話は、終わりでキッザニア甲子園への遠足についてです。キッザニアまでいくときに使う交通は、バスですが、僕のクラスだけ、分乗になりました…

ずっと走りました〜

今日は、ずっと体育館周りを走りました〜〜〜2時間走りましたが、ぜんぜんしんどくもありませんでした。昨日やった1500mですが、自己最高記録を出しました。5分39秒これは、あくまで体育の授業でやったもので本当ならもう少し早くいけます。 いろい…

眠たい・・・

やっぱり授業時間中ってなんか眠い・・・すべての時間で寝てる奴なんていたらびっくりだがある科目になると眠たくなってしまう・・・それは、何の教科か・・・皆さんわかりますか???それは・・・社会です。社会の時間になるとノートを書いた後の先生の話…

1年生が入ってきました。

テニス部に新しく新入部員が入ってきて、僕は、先輩として色々教えることがたくさんあります。まぁ一番最初に、ラケットの持ち方や、ボレーボレーなど色々教えました。 僕も、去年同じことを先輩にたくさん教えてもらったので、それと同じことを後輩に教えま…

うごメモ作品!! 自作作品

部活動がOFのときは、いつも電車に乗ってこういうアナウンスなどを録音し、うごくメモ帳で編集、そして投稿します!!こんなもんです〜おまけの2枚!! 両方ともずれてしまいましたがお許しください。

ゴールデンウィーク♪

長い長いゴールデンウィークも終盤へと近づいています。とりあえず阪急動画・写真はおいて、近鉄に関するものを見せます〜! 近鉄の3200系方向幕です。 急行 国際会館行き 阪神対応増結車が橿原線普通を運転します。 後ろの2両も阪神対応車両です。90…

昼間ならいつでもみれる光景。

近鉄シリーズ21 山陽5000系 阪神5550系 阪神5500系