2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夏休みもおわりか・・・

長い長い夏休みもそろそろ幕を閉じ秋へ進む・・・もう少し休みがほしかったですけど・・・写真貼ります。

必死に夏休み宿題。

部活の顧問に明日提出の夏休みの宿題。 まだ半分以上終わっていないので部活のある方に500円で3教科分の宿題を貸してもらいました。 なんとか終わるだろう。 ということで、今日は、徹夜で終わらします。技術と美術は、このあとにやる。 出さなくていい…

なんとなく伊勢志摩ライナーに乗ってみたい。

近鉄特急は、今年の夏から3回乗りましたが、乗った車両は、全てアーバンライナー(2回plus1回next)で一色カラーの一般特急車両にも乗ったことがないので、今年の秋ぐらいに伊勢志摩ライナーに乗ろうと思っています。京伊特急(賢島行伊勢志摩)なら京都〜名…

久しぶりの更新。

今年は、体の調子が非常に悪い。8月上旬には、中耳炎になるし、今日は、目に炎症を起こして眼科へ行きました。 おそらく耳をこすりすぎたのが原因かもしれないが、それは昨日の午前中からおこっていることでいつもならすぐ直るが今回は、かなり痛い。 当分…

8000系リニューアル車&2000系

阪神8000系8229F 阪神2000系2211F

22000系ACE

大阪上本町駅地上乗り場にて 2+4 鳥羽行き特急

1000系1203F

1000系1203F6連 近鉄奈良行き快速急行

アップ。近鉄奈良線系を中心に・・・

電車ねたばっかりですが見てくれている人はうれしいです。 近鉄で唯一のステンレス製車両です。4両編成で1本しかないです。 この卵型の特急は、かっこいいです。 大阪難波折り返し奈良行快速急行のあと阪神相直、三宮行き快速急行として運転するため、この…

夏休み旅行〜〜〜2日目熱田神宮他・・・

朝飯は、パンのバイキングへ・・・ 甘い菓子パンが10種類くらいあったがすぐ飽きてしまった。 地下鉄は、2日とも一日乗車券を使いました。利用範囲は、同じですが、土・日は、かなりお手ごろ価格で地下鉄に乗れます。 この乗車券があれば、名古屋城、テレ…

夏休み旅行〜〜〜名古屋を観光

近鉄名古屋駅をでて、次は、名古屋市営地下鉄に乗車。名古屋の地下鉄は初めて乗るので何がなんだかよくわからないです。地下鉄の写真はあまり撮っていません。行ったところなどを説明。まずは、地下鉄東山線に乗車 駅から数分歩いてノリタケの森へ その中で…

夏休み旅行〜〜〜長い長い近鉄特急のたび

旅行終わりました〜〜 メッチャ楽しかったがかなり疲れました〜〜とりあえず1日目をかこう。 7:25分くらいに大阪難波駅に到着。 時間変更さえできれば7:30分の名古屋行き特急に乗っていけたが、面倒だし、乙特急なので停車駅が多いため乗車を断念。…

もうすぐ大阪出発

高校野球は、面倒くさいので行かないことにしました。 まぁたっぷり宿題残ってますから(蹴名古屋へ行くのは、初めてです。 今回は、近鉄特急で行きます。 夏休みに1回だけ近鉄奈良発大阪難波行特急アーバンライナープラス8Rに乗りました。今回は、6Rな…

旅行前に高校野球?

最近よくテレビで高校野球を見ていますが、甲子園へ行くのはたいていは、野球観戦やららぽーと甲子園へ親と行くのですが、旅行前は、親は、仕事なので甲子園へ高校野球を見に行こうと思う。 明日の試合は・・・ 延岡学園×大分工 開星×仙台育英 東海大相模×水…

集中できん。

暑苦しい 眠いしだるい。 ほんならどーすんねんw

今日から、休み・・・

約1週間の間部活動は休みです。夏休み開始以来、休みは、1回もなかったためこの休みは大きいです。この間は宿題の始末、旅行にいく、かたづけなどで予定が埋まっています。

デ○○○グの恐怖・・・

span style="font-weight:bold;font-style:italic;">もう本当にビックリしたぁ昨日のことですが、ある部員が、先生のことを呼びすてにして、先生激怒!今日のことですが、先生がマジギレして、まさかの強制退部!かなりやばいです。