夏休み旅行〜〜〜2日目熱田神宮他・・・

朝飯は、パンのバイキングへ・・・
甘い菓子パンが10種類くらいあったがすぐ飽きてしまった。
地下鉄は、2日とも一日乗車券を使いました。利用範囲は、同じですが、土・日は、かなりお手ごろ価格で地下鉄に乗れます。




この乗車券があれば、名古屋城、テレビ搭などで入場料割引など、かなりの特典が受けれました。観光としては、かなりいいことですね。
熱田神宮へ向かい、名城線神宮西駅





こんどは、金山駅名港線にのりかえ、名古屋港駅











色々見て、つぎは・・・


地下鉄フリー時間が与えられたということで、鶴舞線の終点 赤池駅まで行くことになりました。実際は、名鉄豊田線豊田市駅まで行きたかったのですが、時間の都合で赤池で打ち切りということになりました。
ステッカーがものすごく変わっている・・・大阪の地下鉄と比べたら・・・








つぎは、八事、本山で乗り換え、覚王山へ行くことに・・・
覚王山は、山ではありません。寺みたいなものです。






次は、テレビ塔です。この中でも一番行きたかったところです。
テレビ等は、階段で上がるコースとエレベーターでゆったりと行くコースがありましたが、僕は、階段で行くことになりました。
階段で上がる途中にクイズがあり階段で上ってきた人全員にガラガラで参加賞がもらえます。一応僕は、ガラガラで参加賞として鉛筆3本セットを貰いました。sんぴつをよく使う人にはありがたいものです。




上の恋人の聖地っていうのはかなりいいものだと感じますね〜





これで地下鉄の乗車は、終わり!結構乗り心地はよかったです。けど全線6両は、結構キツイですね。
お土産を買って、近鉄名古屋駅へ。
18:25分発大阪難波行き特急アーバンライナー(甲特急)
停車駅・・・近鉄名古屋 津 大和八木 鶴橋 大阪上本町 大阪難波

その前にはじめてみた方向幕・・・




12345 18:30分発の大阪難波行き特急です。

今回は、ネクストでした!ラッキー


帰りは、車内販売を行っている車両に当たりました。なにかのみたいなぁと思いましたが、自販機で旨い飲み物売っているのであきらめたと・・・
大和八木まで一番後ろのデッキで立って撮影していました。





難波に到着したのは、20:40分でした。

少し、撮影の時間をくれたので、特急の撮影をしました。

ここまで見てくれた方は、本当に嬉しいです。こんなつまらん日記を見てくれている方は、うれしい気持ちを送ろうと思います。

では・・・