夏休み旅行〜〜〜名古屋を観光

近鉄名古屋駅をでて、次は、名古屋市営地下鉄に乗車。

名古屋の地下鉄は初めて乗るので何がなんだかよくわからないです。

地下鉄の写真はあまり撮っていません。

行ったところなどを説明。

まずは、地下鉄東山線に乗車


駅から数分歩いてノリタケの森へ
その中でとてもいい絵を載せて生きます。作成者の許可済み・・・


次は・・・
名古屋城










写真ばっかりですまん。




一旦名古屋へ戻り宿泊所まで戻り荷物を置きに行き次は、ナゴヤドーム
野球を見に行くわけではありませんが、撮影の目的で行きます。




まぁ当日は、阪神戦はやっていなかったですが、ナゴヤドームの近くに何かあったらなと思い、行って見ました。
デッキの前には、イオンがありました。こんな注意書きが・・・



やはりイオンの中にあるジャスコにたくさんの野球観戦者が食料を買いに来ると、すぐ売り切れになることを想定し、こんな看板が立てられていることがわかりました。

また地下鉄で次は栄駅へ!気味悪い人が多かった。
とりあえず晩御飯は名古屋で食べることにした。
最後は、夜のテレビ塔で。

名古屋駅の前の居酒屋で飲み食いしてホテルに戻り終わり。