2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治線の新型車両13000系を撮影しました!(1)

宇治線(中書島〜宇治)で活躍する2600系置き換えのため2012年から新型13000系を撮影しました。京阪は営業運転初日から鉄道ファン向けに中之島発臨時の宇治行きを運行させたくらいですから、もうこれは撮影せねばとなり撮影しました。7月中旬…

ある日の夜の東吹田検車場にて・・・

別に変ったことはないですが夜にブレずに撮影できるかという目的で撮りました。 ちょくちょくボツはありましたが、成功した写真を2枚載せます。夕方まで運用、東吹田検車場へ入庫してすぐの堺筋線66603Fなんとかうまくいきましたね。昼間の営業時の写…

○○×●●×◎◎(合宿前の最終更新)

今日は1枚の写真で2つの鉄道会社の車両の並びを撮影しました。えっ2社なんてどこでも見れる!と思ったあなた! 今日は3社が並んでいるのも載せております。今ではもうないラッピング車両とのコラボもあります!あ、そこまで期待するものではないですが・…

京阪だけなのか1人座席!

去年の12月に10000系に乗りましたがその時に撮影しました。まさか1人限定座席があるとは・・・これです・・・確かに1人しか座れないものですね。贅沢ですねwある意味・・・今まで見たのでも最少2人座席、最高10人座席ですね。しかし座ってみま…

けいはんな線7000系の色々と。(2)

ネタが尽きたのかちょっとこの続きを・・・ 正直貴重な物もありますが・・・7000系HL04 生駒行き 南都銀行ラッピング2011年5月下旬に撮影したのが最後でした。もう標準塗装に戻っています。コスモスクエア行き 弱冷車表示夏限定表示です。6両…

けいはんな線7000系の色々と。

地下鉄全線(ニュートラム含む)と乗り換え可能な大阪市営地下鉄中央線と相互乗り入れする近鉄けいはんな線。学研奈良登美ヶ丘から白庭トンネルをくぐり生駒峠を通り大阪平野へ、地下をくぐり、一気に高架へあがり一気に海底トンネルへ行く第三軌条方式で日…

2011年12月30日の河内国分〜大和八木間の前面撮影。

もう半年以上に撮影して放置状態ですが・・・しかし白紙ダイヤ改正で昼間の準急が区間準急に変わって方向幕が完全に新しくなりまして雰囲気も変わっています1422系VW27+5200系 大阪上本町行き快速急行長年上本町幕が使われてまして、「大阪上本町」幕がレア…

長堀鶴見緑地線と今里筋線。

あんまり乗らない長堀鶴見緑地線と今里筋線を撮影した写真です。 この今里筋線と長堀鶴見緑地線の共通点は小型リニアモーター車両ということですね。大阪市営地下鉄ではまだ新しい路線でトンネル掘削費用を削るために車両も小さくしたようです。80系810…

近鉄四日市にて撮影。

2011年冬に撮影した写真がありました。 まだこの頃は名古屋線の撮影がまだひよっ子状態で何を撮影すれば良いのかわからなかったためかなりシクっている写真ばっかりです・・・近鉄四日市から改札を出て乗換えをする内部・八王子線についてはまた別で掲載…

今日は7300系の日。

今日は7月3日。そう、阪急7300系の日です!(笑) またしょうもないネタって思うかもしれませんが普通に要らぬ説明をするよりはマシかとは思っておりますが・・・ 7306F 8両編成 準急梅田行き 上新庄にてほったらかしの写真庫を見てたら出てきた…