長堀鶴見緑地線と今里筋線。

あんまり乗らない長堀鶴見緑地線今里筋線を撮影した写真です。
この今里筋線長堀鶴見緑地線の共通点は小型リニアモーター車両ということですね。大阪市営地下鉄ではまだ新しい路線でトンネル掘削費用を削るために車両も小さくしたようです。

80系8107F 今里行き 蒲生四丁目にて

画質が悪いなー

70系7118F 門真南行き 森ノ宮にて

下り方面行きがこれが限界ですかねー?

70系7121F 大正行き

ホーム柵が邪魔で低位置撮影もできずこれが一番うまいこと撮れた!って言えないです。

70系7106F 門真南行き 森ノ宮にて

鶴見緑地線開業当初からありまして花博のメイン会場への輸送でかなり活躍しました。

70系7101F 門真南行き 谷町六丁目にて

初期車、トップナンバーを撮影。最初に改造されるかと思いましたがそうでもなかったです。

ホーム柵が完全設置完了までに全車撮影完了しておけば悔いなしで終わりましがね・・・ 今でもかなり思い残します・・・

今日はここまで。