2011年12月30日の河内国分〜大和八木間の前面撮影。

もう半年以上に撮影して放置状態ですが・・・

しかし白紙ダイヤ改正で昼間の準急が区間準急に変わって方向幕が完全に新しくなりまして雰囲気も変わっています

1422系VW27+5200系 大阪上本町行き快速急行

長年上本町幕が使われてまして、「大阪上本町」幕がレアだったのですがそれが逆になってしまいました・・・

2680系X82 鮮魚列車 大阪上本町行き

伊勢湾でとれた魚をこの専用列車で輸送し、大阪の各市場で販売されます。ピーク時で100人程度利用されてましたが、今はスカスカです。

2410系W23+1400系FC07 大阪上本町行き区間快速

区間快速は今年の3月までありましたが、快速急行と統合して廃止されました。

21020系 アーバンライナーnext 大阪難波行き特急

2編成しかない名阪間を2時間で結ぶ特急。うまいこと撮れました

9020系 EW51 大阪上本町行き準急

どうやらLED式の大阪上本町行き表示はまだ「上本町」のようです。

20000系 楽 団体貸切列車 大阪・京都方面?

近鉄南大阪線系統以外にはどこでも出没するといってもいいくらい活動範囲が広い編成。最近は生駒線東山駅や東花園ラグビーの臨時などでも使用されたりと色々あります。しかしみるのはかなり稀ですが、運用がないときは基本、高安車庫にいます。

今日はここまで。

更新遅くなりました。