2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で15才!!

本日は私の誕生日です。 14歳の自分が終わり次は15歳の自分です。 まぁなんか意味がわからないようですが・・・これから受験で忙しく、高校になったらブログせめて週2は更新したいところですが、余裕があるかないかはまだわからず・・・これからもがんばり…

1000系1210F@直通特急運用。

神戸高速鉄道新開地にて撮影。阪神1000系は主に近鉄線に乗り入れていますが、土休日には直通特急運用に入ります。最近では老朽化した阪神2000系を完全置き換えのため車両が増加し、平日にも直通特急運用に入ることがしばしばあります。

うーむ。

夏休みのブログ更新は、なるべく多く更新がしたいのですが塾が午後から丁度あり夕方に終わるという、鉄道撮影にも行けずの時間帯となっているものになっています。 お盆休みだけ全て休みで出かけようと思えば宿題・・・・(困った*×*撮影に行く日も年々減るし…

ねた色々あるが・・・

なんか面白いねたを考えようと思ってもネタがない・・・・・ たとえ思い浮かんでもしょうもないネタばっかり・・・・・やはり上手いネタは出ないですね・・・・ 本日は電車の写真を・・・・・ 阪急8300系8301F 準急天下茶屋行き 8両編成 近鉄で唯…

「日常」まじ疲れる・・・ 電車キングという名は

ただブログ名が浮かんで名付けたものです。 ここ最近は、なんというか撮影に行く気がしないです・・・・・・

児玉清さんが胃がんで死去。

あの「アタックチャンス!」で人気のアタック25の司会をしていた児玉清さんが胃がんのため19日午後にお亡くなりになりました。1ヶ月前から入院し、休養中の児玉清さんが司会を務めるアタック25は朝日放送のアナウンサーが代役をしていました。 私は毎…

修学旅行系写真は後々公開。

受験や諸事情などでここ最近忙しく、ブログが本格的には更新できない状態となっております。いつも見てくれているお客様にはお詫びします。また一部鉄道写真に関しては、過去の日に掲載させていただきますので見てくれたら嬉しいです。今日はお知らせという…

修学旅行もうすぐ・・・

寝る前の更新ですが、なんかwkwk感がないようで・・・・ 金曜日(13日)は結構色々周りました。近鉄生駒や阪急嵐山、西京極などへ行きました。 なんか修学旅行用に購入した4GBのSDカードの容量で半分くらい消費したようでなんの意味もないようで買ってしま…

大阪市営地下鉄の車内放送では最近・・・

私がよく乗車している大阪市営地下鉄ではあの有名なカレーハウスの『ココイチ』最近、地下鉄各路線の至る駅で宣伝されるようになりました。私はいつも堺筋線を使っています。大阪市営地下鉄の中でも一番短い路線ですが、堺筋線だけでも3駅【天神橋筋六丁目…

私が投稿した動画{4}

北大阪急行桃山台駅にて@土休日のラッシュ時前に8000系ポールスター車が回送されるところを撮影しました。 狙いものではなく、マジたまたまなものです。 本日はここまで。

近鉄特急1枚と山陽5000系4枚のフォト。

なんかいいネタがないかなぁ。それよりも勉強しないと・・・ 鉄道写真貼ります 22600系Ace+30000系ビスタカー@大和八木 山陽5000系5016F 6両編成 姫路行き直通特急 山陽5004F 6両編成&5000F 4両編成@高速神戸 山陽5…

お知らせ。

ここ最近は見たらわかると思いますが、過去に日にちにもブログ更新『追加』をさせていただいております。 昔撮った写真や、一部修正、写真掲載などの項目を追加しておりますので、見てくれたらうれしいです。近鉄3200系の写真を2枚掲載。 3220系新…

修学旅行にデジカメを持っていく件。

うーん。どうしようかと思いますがねぇ。 修学旅行ではカメラを持っていいことにはなっておりますが、自己責任となっていて、壊れても、責任は取らないという形で持っていいことになっています。 まぁ自分ではもっていきたいと思っていますが、もし故障が運…

連写機能を使ってみた【最終回】

これにて、この「連写機能を使ってみた」のすべてを終わらせていただきます。ありがとうございました。

私が投稿した動画{3}

大阪市交66系66602F 普通正雀行き 阪急淡路発車 警笛付き(電気笛)画質は悪いですがまさかの地上区間での警笛サービスww 電気笛かっこいいです!また土休日の夜間に撮影。入庫を兼ねた運用です。

私が投稿した動画『2』

見てのとおり。説明は、YouTubeページに書かれてあります。

私が投稿した動画『1』

YouTubeから。厳選したものだけ取り入れております。 大阪市営地下鉄四つ橋線住之江公園駅を発車する回送車です。 一旦北加賀屋駅まで回送し、スイッチバックして緑木車庫へ回送されます。 明日も出します。

近鉄特急スナックカーを夕焼けモードで写真を撮ると・・・

見ればわかりますが、かなりオレンジ色が強調されるように見えます。 30000系ビスタEX(階下席更新車) サニーカー(B更新済みの列車)近鉄大阪線大和八木駅にて撮影。きょうは、このくらいで・・・

4日の撮影・乗車予定。

−−−−−−−−−−− 書いたが誤って消してしまった・・・・ 数日後に再度のせます。