2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸電鉄のフォト3枚

すべて新開地駅にて撮影。

近鉄3200系と7000系の並び写真

生駒駅けいはんな線ホームにて7000系HL編成は、大阪市営地下鉄中央線と、3200系KL編成は、京都市営地下鉄烏丸線と相互乗り入れをしています。 7000系の列車の方が3200系よりも1両あたり2mほど短いです。

冬休みに予定してること。

まぁ2週間もない冬休みは、いろいろ用事や撮影などに行くので、暇がないですね。 塾は、夜にあるので、遊ぶ時間は、たくさんありますが、部活が何時かがはっきりしない!! とりあえず年末年始前の冬休み予定。 ★部活が午前中の時の場合。7:00 起床&朝…

電車キング流!ホットな風呂の入り方!

はい。特集!じゃなくちょっと変わったものを出そうとおもいます。 今回の新ネタは、電車キングの風呂の入り方です。これは、小4くらいから毎日やっています。 ◆一部過激な部分がありますので、やる気のある人だけやってください。 ■熱くなりすぎて気を失っ…

疲れるわぁ、ここ最近・・・・

こんなしょーもない記事で申し訳ないですが・・・・ 今回も鉄道オタクくらいしか興味のない記事です。 大阪市営地下鉄御堂筋線の10系についてのことです。 なんで、地下鉄谷町線に30000系という超新型車両が4編成も運転しているのになぜ御堂筋線には…

年末の撮影は、伊勢中川で予定

はい。なんか変わった記事ですが・・・年末の撮影は、伊勢中川・松阪・津方面まで行こうかと思っています。 もう鶴橋や大和西大寺、大和八木での撮影は、もう何回もしているので・・・近鉄特急の利用は、そのときの小遣い次第です。快速急行でも名張〜榊原温…

更新が遅れた。

はい。テスト期間です。猛勉強中の電車キングですが、近鉄大阪線の駅名全て覚えることができました。大阪上本町 鶴橋 今里 布施 俊徳道 長瀬 弥刀 久宝寺口 近鉄八尾 河内山本 高安 恩智 法善寺 堅下 安堂 河内国分 大阪教育大前 関屋 二上 近鉄下田 五位堂 …

阪急京都線のいろいろ写真。

もともとはここの沿線の人だったので、写真もたくさんあります。 きょうはここまでww

今日覚えたこと。

JRの姫路〜米原間の駅名を覚えたこと。 まぁ阪神梅田から山陽姫路間の全駅名よりかは、簡単でしたが・・・・ まぁ覚えたということで。学校で駅名全て言え!という質問に関しましては、お断りします。 決して覚えていないということでは、ありませんが。(こ…

はい。

職業体験終わりました。 仕事の大変さをようやく知った電車キング。 久しぶりに部活行く。土曜日 今日は、親が帰ってくるのが早かったため外食。サイゼリヤで、ドリンクバーを10杯くらい飲んだ。コーヒーも2杯口にしたがブログを書いているの眠たくなる・…

撮影は、今までの中でも最悪なことに。

撮影ボツが続く中、本日は、山陽電車に乗りました。 東二見駅という所まで行きましたが、到着した時には、もう真っ暗。車内での全面写真は、明石海峡大橋の夕焼けしか撮れず山陽の5030系は、スピードの関係で大きなブレがでた。1枚目の3200系は、も…

鶴橋駅で伊勢志摩ライナーを撮影しようとした時のこと。

はい。今日は、その話についてです。 職員会議で近鉄の撮影に行ったときのことですが・・・・ 鶴橋駅から大阪難波行き特急伊勢志摩ライナーの動画を撮っているときに訳のわからない悪そうな高校生がこう言った。 電車の撮影するな!といきなり偉そうなことを…

鶴橋駅での撮影

近鉄奈良線系ブツ6(2×3)サンドウィッチ編成 阪神1000系(赤色の快急)

今日起こったこと@オルゴール

家で楽しもうと思っていたが、無意識の内に踏んづけてしまい破壊してしまった電車キング。 あーあ・・・これをニコニコ動画に出そうと思っていたのに・・・・・