疲れるわぁ、ここ最近・・・・

こんなしょーもない記事で申し訳ないですが・・・・
今回も鉄道オタクくらいしか興味のない記事です。
大阪市営地下鉄御堂筋線の10系についてのことです。


なんで、地下鉄谷町線に30000系という超新型車両が4編成も運転しているのになぜ御堂筋線には、新車を投入しない。今は、老朽化した10A系アルナ車両でリニューアル、VVVF化工事をして引き続き運転が続けられている。まぁよく御堂筋線を使いますけどよく10A系が来ます。まだリニューアルが行われていないボロっちい車両やVVVF化が完了した車両など様々なものが来ますが、いくら工事をしても、乗り心地は、あまり良くない。ただ内装をきれいにしただけだと僕は思います。御堂筋線も早く30000系への置き換えが始まってくれたらなと思います。
ハイ。こんナ記事をいつも拝見してくれている人には、感謝です。