2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1周年!

今日でブログ開設からちょうど1年が経ちました!いろんなできごとを日々書いていきました。1年振り返って・・・中学生になってから、生活がゴロッ!と変わって大変でした。 4月中は、まだ気楽でしたが、5月からは、部活動で仮入部に入っていなかったので…

今日は、自転車で練習試合へ!

今日、初めて自転車で練習試合へ行くことになりました。十三大橋を経由して中学校へ行ったのでかなり疲れました。すぐそこに阪急電車が走っていました。 有名な阪急名物3複線がめっちゃきれいに見れました!!9300系、8300系、など様々な列車が見れ…

まもなくブログ開設1周年!

2009年3月31日にブログを開設して、もうすぐ1周年を迎えます。2009年の2月頃にうごメモをきっかけにはてなに登録し、そこからはてなダイアリーをはじめました!最初は、ブログパーツの貼り付けや、いろんなことなどがわからなかったけれど、ほ…

今日は、塾で国語の授業!

部活動ねたは、さておき、塾の話もしたいと思います。最近は、春期講習といって春休み中、ほぼ毎日塾で授業があります。数学・国語・英語・理科・社会今日は、16:40分から休憩50分含み20時30分まで国語をやっています。1回目・・・16:40〜…

今日も25周間走をやった!

今日は、12時に部活動開始!きょう、本当ならテニス関係のビデオを見る予定でしたが、DVDのディスクが学校にあるDVDレコーダーに対応していない(再生不可)だったので、延期に・・・ということなので、25周走をやりました。 昨日よりか、かなりのパ…

今日から、部活の挨拶が一新!!

最近は部活動で、ミーティングをよくやっています。 今日は、挨拶をリニューアルしました!とりあえず教えたいと思います。昨日までの挨拶! キャプテン:おねがいしま〜す!他のメンバ:おねがいしま〜す!話が終わって・・・キャプテン:ありがとうござい…

今日から春休み〜〜〜

1週間くらいしかない春休みが、今日!幕を開けました!!今日は、朝から部活動へ!しかし雨だったため試合はなしで、ミーティングをしました!顧問の先生がいなくなり、副顧問が、このテニス部を変えます。 いろいろと、ルールなどを改めなおしたり、挨拶な…

今日は修了式!!!!!

今日は、学校で、修了式が行われました。+離任式も同時に行われました!!! 担任の先生が、たった1年でどこかの中学校へ行くようです。 今日、朝練の話でわかったことが、テニス部の顧問も中学校を去っていきます。とても悲しい話です。ということで、今…

部活が、短かった!!

今日の夕方からの部活は、カスです。朝練習は、顧問が、家庭訪問に行くとかで、7:45分打ち切り! たった15分の朝練!夕方は、長いやろ〜と思っていましたが、13:45分に先生が来て、出張があるとかで、45分で終わり!家に着いたのは、14:30…

結構前に撮ったフォト。

親戚からもらった、写真です。 嵐山線臨時直通運行時のイベント写真です。 上の写真は、どうでもいい・・・ 相川行きの普通は、存在しません。イベント時のときに撮影。 こんなもんです。

今日は、部活OFF!動画紹介

今日は、めっちゃ久しぶりに部活が休みなので、気ままに遊びます。 とりあえず、動画など紹介・・・ 鉄道系サンヨウ・オブ・特急は、ナイト・オブ・ナイツで山陽電鉄直通特急全区間を走りぬきます!これは、ナイト・オブ・ナイツで、阪急のわけのわからない…

今日は、春季大会予選!

とりあえず朝7:30に集合して、豊崎中学校へ行きました。乗車記録。阪急三国⇒十三(乗換)⇒淡路(乗換)⇒天神橋筋六丁目試合は、午前中まで。 T中学校とS.K中学校の3校、4面進行で試合が進められ、先に3ゲームをとったほうが勝ち。 3ゲームが勝利した…

今日は、かなり打った!

今日は、数学と保健体育の最後の授業でした。 バスケは、結構面白かったです。 数学に関しては、方程式解くんめんどくさい。紛らわしい。夕方練習は・・・1時過ぎから始まりました。まずは、25分くらいのランニングで、ずっとついていけました。 その後は…

最近の体育の授業

最近の保健体育の授業では、バスケットボールをやっています。 中学校の授業では、1週間前から、始まりました。小学校のバスケは、やたら変なことがありました。本格的なバスケットボールの授業は、つい最近から始まりました。 僕は、あまりドリブルは、で…

明日から、短縮授業!昨日までの報告。

今日は、雨!土曜も日曜も他校と練習試合! 結構疲れました。 土曜日は、八阪中学校と練習試合をしました。午後11:30駅集合 1年のレギュラーではない人と、試合形式をやりました。 僕は、O君とペアで、ダブルスをやりました。 あまり勝てなかったけど…

今日は、卒業式!

今日は、中学校の体育館で卒業式が行われました。テニス部が在校生代表で卒業式に出たのは、僕を入れて、4名です。3月1日から、ほんの数回ですが、つばめのようにの歌の練習をしました。3回くらいは、音楽室で練習しましたが、予行演習をしました。昨日…

今日!卒業生へメッセージ入り色紙を渡しました!

結構前に雨が降り、その雨の日を利用して、3年生の先輩に対する感謝の気持ちとして、メッセージ入り色紙を書きました。1年生と2年生をあわせて24名 中くらいの色紙で、みんなが色鮮やかに丁寧に描いた色紙を今日、第1理科室で渡しました。 最後は、先…

とりあえず、携帯電話で更新!近鉄・阪神祭り!

パソコン不良のため携帯で、やってみました!これらの写真は、テスト期間中の部活動休みの時に撮りました。下の写真は、阪神普通です。4両しかありません。阪急普通と比べたら、2分の1です。 阪神淡路大震災で、一部の車両が、廃車になったのでこの新しい…

今日は、昼まで部活!終わったら電車に乗りました。

今日は、朝9時から12時くらいまでの短い部活でした。 結構きつかったです。 ランジーや筋トレなど、さまざまなトレーニングをやりました。終わったら、飯食べて、阪急淡路駅まで、チャリで行きました。 うごメモに投稿するための素材を集めてきました。水…

今日は部活動なし! 遊びます!

久しぶりに部活がOFFの日が来ました!先生たちの会議のため、休みです。これは、1ヶ月に1回あります。テストが終わり、かなりの練習量になりました。何もいわれない限り、ずっと走らないといけないです。 もうめんどくさいです。やってられません!こう…

今日は楽しい・・・

ひげ・・・じゃなくてひな祭りです。 といってもやることがないし・・・話変えて、部活レポート!!今日は、ランニング以外何もやっていません。もうしんどいです。 足首が、非常に痛くて、普通のペースについていけませんでした。 なんでコートの前をレギュ…

本格的に、部活動再開!頑張る。

テスト期間&テストが終わり、部活が再開しました。 3月から、18:30完全下校なので、かなり時間が延びます。 めっちゃ疲れました。 今日は、ラケットどころか、ランニングと筋トレしかやっていません。学校の授業が、14:10分に終わり、14:40…