今日は、春季大会予選!

とりあえず朝7:30に集合して、豊崎中学校へ行きました。

乗車記録。

阪急三国⇒十三(乗換)⇒淡路(乗換)⇒天神橋筋六丁目

試合は、午前中まで。
T中学校とS.K中学校の3校、4面進行で試合が進められ、先に3ゲームをとったほうが勝ち。
3ゲームが勝利した時点でやっている試合が打ち切りという方式でゲームをやりました。


T中学校との対戦は、余裕勝ちをしましたが、S.K中学校のほうは、3ゲームを取られて負けてしまいました。
終わって近くの公園で話し合い。どこが悪かったのか、ちゃんと出来ていないところの反省会が1時間続きました。

その反省を部員全員が、テニスレポートに書き火曜日に提出しないといけません。何か嫌ですが仕方が無いです。

ということで部活の話終わり!!次は、鉄道!
今日は、1週間前に出来た、阪急京都線の新駅【摂津市】駅を見物に行きました。
今回のダイヤ改正で、特急通勤特急(平日ダイヤ運行時のみ)のほとんどは、最新の9300系ので運行されます。
京都線での6300系の運行は終了しました。
下の絵は1時間かけて作成しました。
春をイメージして作りました。

たいへんでしたぁ〜

明日は、部活休みです!