2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の第2弾

電車の写真ばっかりですが、もとは、電車の写真を貼るためにブログを作ったので、そこだけは、勘弁を。 まずは、方向幕6枚阪神方向幕(一部近鉄) 近鉄1026系の阪神線内の三宮行き快速急行表示です。近鉄線とは、字体が違います。 こちらも同じく阪神線内…

画像や動画などを掲載

諸事情がありバタバタしているので携帯から。 221系の新快速。もうほとんど見ることができません。225系が営業運転を開始すると、もう2度と見ることができないと思うでしょう。 人間っていいな×夜神月 阪急神戸線系フォト 8008F特急梅田 700…

方向幕特集2

画像貼り付けは、あまりしません。阪神梅田行き直通特急(阪神8000系リニューアル車両)山陽姫路行き直通特急(山陽5030系車両)回送・試運転(山陽3000系)この方向幕は、もう年代ものだと思われます。阪神梅田行き特急(阪神8000系リニューアル車…

今週は、かなり疲れが溜まった。

合唱コンクールや文化祭、そして11月に行われる職業体験の準備で、バタバタしていてブログの更新ができていなかった〜〜〜〜!! よくこのページを見ているかたには、本当に感謝致します。

3000系SC01ステンレス車

近鉄で唯一のステンレス車3000系 この編成は本来京都市営地下鉄烏丸線に乗り入れる編成でしたが3200系が乗り入れることになりました。により、今では、京都線、橿原線、天理線、奈良線(大和西大寺〜近鉄奈良間)で運転しています。いつもは単独4連で…

掘り出し写真

色々探して出てきた。 9820系EH29の上本町YUFURA(新歌舞伎座)のラッピングがなされています。 こちらも同じく 車内から撮影 ACE22000系 こちらも車内から、阪神相直編成とはいえ、この車両の連結部分の扉を開閉するといつもガチャン!…

方向幕特集!!近鉄と阪急

いろいろかき集めて載せます。京橿特急の吉野連絡の特急 線路幅が違うため橿原神宮前から先、吉野方面は乗換えが必要です。大阪難波行快速急行(幕未更新&阪神相直非対応車両が多い)大阪難波行快速急行(幕更新&阪神相直対応編成全車両)新田辺行普通(大和西…

10月に撮影した写真。

色々あるので谷町線22系22系22609F 大日行き22660F(元中央線24系24610F)回送(撮影当日は土休日ダイヤだったので、平日のラッシュ時から運転八尾南駅にて撮影小6までECCに言っていました。ジュニアではありませんが・・・【谷町…

塾帰りにコーラで遊んだ

塾帰りに友のT君とコーラを振りまくり、爆発させる遊びをしました。今日は、疲れて帰ってきたので、あまり動きたく無いですが、ストレス発散ということで、爆発コーラをやりました。 マックスバリュで安い1.5Lのトップバリュのゼロカロリーコーラを購入…

阪神電車を中心に写真

阪神電車を中心に載せます。 はい。今日はここまで。暇な人は、これらの写真を見てください。

撮影したフォト

かなり長いので続きからどうぞ。 今日撮った写真から・・・ 快速急行 梅田行き 茨木市駅にて 普通 高槻市行き 茨木市駅にて 撮影としては最適な神崎川駅にて 旅行の時に乗ったアーバンライナー 旅行の時に乗った特急券も公開(1時間変更) 桑名駅から大和八木…

鉄道撮影に行くことに

僕のとこの中学校のグラウンドが、幼稚園の運動会で、使えなくなるため、阪神→近鉄へ行くことにします。 色々うごメモでリクエストが入っているため、その収録と、近鉄大阪線では、初めて乗る快速急行!しかも鳥羽行き!(大阪上本町6:15発「鶴橋から大和…

テストは・・・

あまりよくなかった結果となりました。やはり勉強不足が深刻化している。 もっかいいつもの生活パターンを取り戻す。とりあえず明日の鉄道撮影後は、勉強に励む。

寒くなったり暑くなったり・・・

今は、学校で貸し出し中の合唱コンクールの自由曲の歌が入ったCDで歌詞を暗記中!!まだあまり、覚えられていないので、深夜1:00まで歌詞を暗記しようと思います。歌って覚えた方が楽だとおもって、小声で歌おうと思いましたが、近所迷惑になるので、…

テスト終わり〜気楽に鉄道撮影にいく予定♪

テスト(3日目)最終日には、美術のテストがあり、歌の歌詞をイメージして、絵を描くという問題がありました。 その歌は、With you smileで結構簡単に描けれる奴でしたが、イメージだけに15分をかけてしまうという非常にバカなことをしてしまい、他の問題を…

阪神三宮駅改良工事①ホーム狭い

阪神なんば線が開通し、近鉄奈良線との相互直通運転が開始する前から始まった 阪神三宮駅改良工事これが完了すると近鉄直通の快速急行が最大10両編成まで入り、また乗換えが快適になります。また改良前の三宮駅は、エレベーターもなく改札も少ないことがわ…