掘り出し写真
色々探して出てきた。
9820系EH29の上本町YUFURA(新歌舞伎座)のラッピングがなされています。
こちらも同じく
車内から撮影 ACE22000系
こちらも車内から、阪神相直編成とはいえ、この車両の連結部分の扉を開閉するといつもガチャン!と音を立てているので嫌いです。ただVVVFインバータがついておりこの走行音は、僕も気に入っています。すわり心地は、普通ですね。
近鉄特急の中でははじめてみた赤幕の特急
大和西大寺駅にて
土休日ダイヤの朝にしかみれない阪神電車の8両編成
奈良線系のシリーズ21の三宮行きの快速急行表示
これは、10・8両編成の時の後ろの車両の表示です。
増結後(大和西大寺から)の乗車は、かなり楽です。
今回は、嵐山駅へ行った時に撮った写真です。
6300系リニューアル車両↓
6352F
6351F
今は、2線ですが、昔は4線まで入ることができました。戦争で鉄が不足し、この左横にある線路がなくなりました。
まぁ今は、大して大きな混雑はありません。行楽期になると、たくさんの観光客でにぎわいます。
嵐山駅は、最大で6両まで入線出来ます。
内装は、大幅にリニューアルがされてあります。
これは、2009年の4月からできました。
リニューアル車両が入る前は、京都線にありました。
嵐山駅の看板 副名称で嵯峨野とも呼ばれています。
もともとは、ホームだったところです。
嵐山駅だけのライト
嵐山駅だけのオリジナル座席。