とりあえず、携帯電話で更新!近鉄・阪神祭り!

パソコン不良のため携帯で、やってみました!これらの写真は、テスト期間中の部活動休みの時に撮りました。

下の写真は、阪神普通です。4両しかありません。阪急普通と比べたら、2分の1です。
阪神淡路大震災で、一部の車両が、廃車になったのでこの新しい電車が走っています。

普通高速神戸行き5500系

下の写真は、阪神淡路大震災前から走っている、普通車です。震災を乗り越えて、今でも走っています!

3枚目の写真は、近鉄奈良から、阪神なんば線経由で直通運転している三宮行きの快速急行です。

三宮駅では、3番線のホームいっぱいにとまります。とてもはみ出しそうです。

近鉄の1027Fと1029Fです。1027Fと1028Fと1029Fのみ阪神に対応しています。


いずれも阪神なんば線内で撮影した物です。


これは、たぶん布施駅の前で撮りました。尼崎へ向かう電車が多いです。


尼崎行きの区間準急です。見ればわかりますが、帝塚山大学のラッピングがされています。
この前行った時って言うか、ずいぶん前もラッピングされていました。


こちらは、近鉄特急のアーバンライナーネクストの新しい車両です。
1回、名古屋へ行く時に乗ってみたいです。


これは、近鉄特急の京橿特急です。橿原神宮前で吉野行き特急に連絡するようです。

今度は、近鉄大和西大寺駅での快速急行切り離しなど・・・

まず到着。

みてみると、基本は、3〜8とか4〜9ですが、前の4両切り離しのときは、5〜10になっています。

4両目をみると、【この車両大和西大寺まで】とかかれてあります。
そして、発車へ!10両編成から4両も一気に切り離したので、混みこみです。

次は、阪奈特急です。



つい最近に登場した、22600系「Ace」です。大阪難波なので新しいのは丸分かりです。

こちらは、ビスタカーです。
下の幕は、阪神桜川駅で撮った、阪神用の快速急行幕です。


奈良行きと三宮行きのほかに尼崎行きもあります。
名阪特急のアーバンライナープラスとネクストです。


伊勢志摩ライナーもいいけど、アーバンライナーもいいですね。

とりあえず、用事もあるので終わる。大変でしたぁ。