鶴橋駅で伊勢志摩ライナーを撮影しようとした時のこと。

はい。今日は、その話についてです。
職員会議で近鉄の撮影に行ったときのことですが・・・・
鶴橋駅から大阪難波行き特急伊勢志摩ライナーの動画を撮っているときに訳のわからない悪そうな高校生がこう言った。
電車の撮影するな!といきなり偉そうなことをほざきだしました。
なんか頭の悪そうで服装も乱れている学生が僕に向かって言ったんです。
その時は、びびって改札のほうへ逃げましたが、伊勢志摩ライナーが発車して2分後にすぐ三宮行き快速急行が来るので言いかえして僕は、学生に・・・・
黙れ!ほざくな!しばくぞ!と言って逃げました。そして追いかけて反対側からその学生が追いかけてきましたが奇跡的に快速急行に乗って逃げました。ある意味びっくりしましたから、これは。まぁ無事でよかったこと。
嘘か本当かは、自分次第。
そして尼崎まで行って阪神電車を撮影して終わりと。こんな日も電車キングの中に入っています。