近鉄四日市にて撮影。

2011年冬に撮影した写真がありました。
まだこの頃は名古屋線の撮影がまだひよっ子状態で何を撮影すれば良いのかわからなかったためかなりシクっている写真ばっかりです・・・

近鉄四日市から改札を出て乗換えをする内部・八王子線についてはまた別で掲載いたします。

駅の表示。旧バージョン 三重県四日市市にあります。(これは当たり前w)

新バージョン。白子寄りにありました。かなり見やすいですなー

4番のりばに停車中の9000系FW06 近鉄名古屋行き普通

志摩線のワンマン普通でも活躍する9000系。この編成は非ワンマン車両。(志摩線では活躍しない)

湯の山線鈴鹿線でも活躍する2000系XT09 湯の山温泉行き普通 折鶴伝説・恋結びの街HM

折鶴伝説・恋結びの街HM 拡大

湯の山線も意外と観光客が少ないんです。湯の山温泉も駅からバスで行かないと着かないようで、沿線はほとんど何もないとか・・・

通勤・通学は混みますが昼間は今回のダイヤで30分間隔となり乗降客が減ってるのも・・・

反対側から こちらが先頭に立ちます。

こちらも鈴鹿線湯の山線でも活躍する2000系XT06 名古屋行き普通

湯の山温泉ホーム(5・6番のりば)より撮影

意外とうまいこと撮れたりします。

5200系VX07 宇治山田行き急行

短い2・3両編成の普通電車ならうまいこと収まりますが6両急行はどうも無理がありました。伊勢志摩・大阪方面1・2番のりばより撮影。

湯の山温泉ホームより撮影 1201系RC01 近鉄名古屋行き普通

志摩線ワンマンにも活躍。この位置は悪くないね。

大阪民から見るとボロイ電車ばかりが活躍している名古屋線。賑わいのある大阪から時々離れこういう落ち着いたローカル感を味わうのも悪くはないとは思います。

今日はここまで。