○○×●●×◎◎(合宿前の最終更新)

今日は1枚の写真で2つの鉄道会社の車両の並びを撮影しました。

えっ2社なんてどこでも見れる!と思ったあなた! 今日は3社が並んでいるのも載せております。

今ではもうないラッピング車両とのコラボもあります!あ、そこまで期待するものではないですが・・・

まずはある機能で2つの写真をくっつけてみました。 両方とも大和西大寺での撮影で右の22000系ACEは解放作業中で方向幕が動いているときに撮影したので定期にない湯の山温泉幕の時に運良く撮れましたw

阪急9000系9201Fの近鉄奈良行き区間準急と22000系橿原神宮前近鉄奈良行き特急。

近鉄8810系のFL17と阪神9000系との並び

撮ろうと思ったらいつでも・・・

大阪市営地下鉄中央線20系2604F コスモスクエア行きと阪神1000系1205F 近鉄奈良行き快速急行

近鉄生駒駅での他社線車両の並び。大阪南港へ行く地下鉄と神戸の中心部三宮から来た阪神電車。奈良から大阪、三宮、京都も乗り換えなしで行けるのがすごいですね。


2430系AG43の青山町行き急行と阪神1000系1205F阪神尼崎行き区間準急。ちょっと画質悪いです・・・

大阪線車両と阪神者も普通に見れてもう3年は経ちました・・・

大阪市営地下鉄20系2607Fと今は亡き3220系の京都・奈良PRラッピング車両 大和西大寺行き準急

最後に撮影したのは2011年の3月下旬ですね。この車両は落成当時から京都・奈良のPR車両で約10年の間ラッピング車両で活躍したようです。

正直大阪市営地下鉄20系の海遊館ジンベエザメラッピングとコラボしてくれたら最高でしたけどラッピングははがされて8年も経ってますけど

あと2枚

大阪市営地下鉄20系2列車と阪神1000系です。近鉄の駅なのに近鉄電車がないのはちょっと違和感あり。

最後はこれ! 大阪市営地下鉄近鉄阪神の3社の並び。これが一番見せたかったんですw

これを撮るのはとてつもなくはないですが、かなり時間がかかる課題ですね・・・

近鉄は雨とかで2〜3分遅れることが日常茶飯事らしくちょっとでも遅れると撮れる時間でも撮れなくなってしまう時が多いです。まだもう少し種類がありますがまだまだ撮ろうと思います。

今日はここまで。

今度の更新は28日となります。(27日分)