けいはんな線7000系の色々と。(2)

ネタが尽きたのかちょっとこの続きを・・・
正直貴重な物もありますが・・・

7000系HL04 生駒行き 南都銀行ラッピング

2011年5月下旬に撮影したのが最後でした。もう標準塗装に戻っています。

コスモスクエア行き 弱冷車表示

夏限定表示です。6両に1か2両あるようで英語表示と交互に表示されます。

コスモスクエア行き 

これは全車共通で・・・

学研奈良登美ヶ丘行き

LED改造から早い車両で8年でしょうか・・・

LED改造前は側面表示なしで何行きかはあまりわからないようで。

学研奈良登美ヶ丘駅表示

近鉄で、この緑の表示はけいはんな線のみです。(長田駅は大阪市営地下鉄仕様)

ワンマン支援用ホームセンサー

無理からワンマン化したのかこういう発車時にセンサーを遮ると100M先の信号が赤信号に変わり列車が急停止します。

これで列車3分遅延というのもありますね・・・

7000系と7020系の違いといえばこの6人バケットシートですね。近鉄ではのこの線区でもこの赤色シートです。

7000系、7020系とも共通の運転台。けいはんな線高速化改造で生駒峠で使用する抑速ブレーキが1段から2段になりました。

近鉄のKIPSPiTaPaのステッカーです。5年以上ですかね。貼ったままで放置してると思います・・・

今日はここまで。