なんとなく伊勢志摩ライナーに乗ってみたい。

近鉄特急は、今年の夏から3回乗りましたが、乗った車両は、全てアーバンライナー(2回plus1回next)で一色カラーの一般特急車両にも乗ったことがないので、今年の秋ぐらいに伊勢志摩ライナーに乗ろうと思っています。

京伊特急(賢島行伊勢志摩)なら京都〜名張
京橿特急(橿原神宮前行一般)なら吉野連絡で吉野まで飛ばす。
吉野特急全線もいいかも。さくらライナーに乗ってみようかと。(大阪阿倍野橋〜吉野間一律500円)

この前は、名阪甲特急往復と阪奈特急の近鉄奈良→→大阪難波アーバンライナーを存分に乗りました。なので今回は、別の車両にも乗ろうと考えています。
最近は、新型特急の22600系の増備に伴い、近鉄特急の現役でも一番古い12400系(スナックカー)が廃車・解体がよく見られます。その12400系にも乗ってみたいです。
そんな感じでとりあえず近鉄特急に乗りたいという話でした〜〜〜