今年は、シルバーウィークがない・合唱コンクールまであと1ヶ月を切った!

しかたないですね。去年は、たまたま連休が続いただけだから・・・

去年は、インフルエンザや、台風の影響で休みが増えたから、今回は、それがないんでしょう。
さて次は、学校行事としては大きい合唱コンクールです。

去年は、みんなの団結力が高かったためか、課題曲で、見事金賞を取りました。

今年は、まだ1個も賞状がなく団結力も最悪、授業中もうるさいなど、もうクラスが崩壊状態です。

マナー違反は多い、つい最近には、学級ボールを蹴って遊んでいた人もいて、連帯責任として、2週間くらい、ボールが使用禁止になりました。

もう酷い。
まぁもう今年は、下手したら、賞状が1つももらえないクラスになるかもしれませんけどね。

まぁ話は、おいて、課題曲の紹介です。
with you smileです。

YouTubeで、その合唱イメージを創造してみてください。

続いて、自由曲の紹介です。
HEIWAの鐘

自由曲は基本、1曲1組なんですが、このやりたいクラスが多かったのか、2クラス歌うことになりました。これは、かなり頑張らないといけないようです。
YouTubeで、その合唱イメージを創造してみてください。