今日は地下鉄に乗りました!

久しぶりに、地下鉄に乗りました。

普通の乗車券ではなく、ノーマイカーフリーチケットといって、毎月20日と毎週金曜日に使える乗車券です。
大阪市営バス・地下鉄・ニューとラムが、一日乗り放題のカードです。
梅田から、御堂筋線谷町線中央線など、すべての線を乗りつくしました。

中央線では、今回近鉄電車が来ました。

今里筋線長堀鶴見緑地線は、リニアモーターカーを採用しています。(4両編成)

堺筋線は、ほぼ、阪急電車でした。今回乗ったのは、7300系の改造車と8300系です。

谷町線の新型車両【30000系】を目当に乗ろうとしまいましたが、残念ながらどこにもいなかったみたい。八尾南駅でもいなかったので大日の車庫に入っているかもしれません。

今日で、春休みの部活動休みは、終わりです。
もっと休みがほしいですが仕方ありません

疲れがたまっていますが、睡眠でとることにします。