山陽電車で姫路へ

10月13日はは休みだったので父さんと、山陽電車で姫路まで行きました。


切符は、【阪神・山陽シーサイド1dayチケット】です。

金額は、大人用のみで2000円です。
これ1枚で、梅田・難波・京セラドーム大阪・阪神甲子園球場・神戸ハーバーランド・姫路城など、様々なところへいけます!![精算不要]

そして乗った電車は、したの山陽電車5030系です。

オールドですが、まぁ新しいほうです。


使える範囲は・・・
梅田・大阪難波〜尼崎〜甲子園〜三宮〜元町〜高速神戸〜新開地〜西代〜明石〜飾磨〜姫路・網干
武庫川武庫川団地前

とりあえず乗車・・・

まずは、梅田から・・・ 尼崎 甲子園 西宮 芦屋 魚崎 御影 三宮〜須磨 垂水 舞子公園  と。

垂水で1回降車しました。

三宮から須磨までの各駅の間時間がまじで長かったです。疲れました。

降りて明石海峡大橋を見ました。バス乗り場まで行き、写真をパシャッ!!!


色々と・・・・・・

軽食を食べてまた電車に乗りました。(ロッテリア)
次は、30分後にもう一回乗りました。
山陽は、直通特急15本に1本しか来ませんでした。

乗った車両は上に載っています。
・・・・・で、乗車再開・・・
明石 東二見 高砂 大塩 と飾磨 にとまって姫路に到着。ちょうど13時でした。

そして駅から姫路城のほうへ・・・
フォト★

そして、普通阪急三宮行き3両普通に乗って飾磨で乗り換え。このあとは、網干へ行きました。
3050系ワンマンオールドトレインが3本走っていました。

なにもすることが無かったのでそのまま折り返して、飾磨へ・・・

そのまま直通特急に乗って梅田へ帰りました。

乗った電車は・・・

です。晩飯は、どっかの居酒屋で食べました。

良い1日でした。