百人一首かるた大会!結果。

1月14日(木)5・6時間目に、百人一首カルタ大会がありました。

この日は、だいぶん前から楽しみに待っていました。
冬休みにも百人一首を頑張って覚えたから少し余裕を持ってスタートできました。

結構覚えてきましたがあまりの聞きそびれや空耳発言があったため、お手つきを1回してしまいました。

みんな真剣でやっていました。 後半になってようやく1枚!大変です!!

結果は、5枚!!

少なかったけど、自分なりに頑張りました。

来年もあるので、次は、必ず10枚は、取ります!!

もうすぐ、・・・・・・つか、明後日、類塾公開実力テストがあります。
だるいなぁ。

勉強する気が無い・・・正直言って悪いが・・・