写真貼ります。東日本大震災の近鉄への影響

伊勢湾に津波警報発令のため、五十鈴川〜賢島間の運転を見合せたため、鳥羽行き・賢島行きの普通・急行・快速急行・特急の列車が宇治山田・五十鈴川までの運転となりました。
大阪難波から大和八木までは特急を利用していきました。
その列車は、大阪難波7:05発五十鈴川行き特急【本来は賢島まで行く】です。
では写真載せます。

7:00発の近鉄名古屋行き特急アーバンライナーに乗ろうと思いましたが旅行のときに乗ったのでパス、五十鈴川行き特急初乗車(8両編成)

特急券チケットレスで購入しました。(500円)

22600系Aceの五十鈴川行き、激レアです!(5・6号車)

こちらは英語版です。

1〜4号車は12200系4両編成で古い方向幕
(元副名称内宮前とかかれてあります)

7・8号車は22000系ACE
(電車キングが着席した車両)

大和八木駅でのスクリーン?

大和八木駅でのスクリーン?


大和八木駅でのスクリーン?

−−−−−−−−−−−−−−−−−


動画です。私が現地まで行き撮影したものです。

何個か乗せます。

乗車した特急↑ 普段は五十鈴川は使われません。


うごメモです。大阪難波駅3月12日7時03分ごろ収録


後続の宇治山田行き快速急行の5820系シリーズ21 6両編成

写真でとるのは初めてですが見たのは2回目、しかしこういう運転見合わせで見たのはこれがはじめて。


同じくこちらは英語版。

京都始発、大和八木8:05発の賢島行き特急は五十鈴川ではなく宇治山田までの運転となりました。またソラリーは故障とアナウンスが流れておりました。



動画はこれくらいでほかの写真貼ります。

初撮影!鮮魚列車!・・・・・・・??????????
最初の到着アナウンスには「団体のお客様の貸し切り列車」という放送が流れていましたが、いくらなんでも早すぎるなぁと思い見てみたら・・・・・鮮魚列車
えっ伊勢湾に津波警報があるのに魚が取れるって?けど荷物にはあまり魚はなかった。
行商人がロングシートで熟睡しています。快急の通過待ちにあわせてトイレ休憩などを行うんだとか・・・しかし撮影当日は、扉が開いて3秒もせずしまりました。転落防止装置なし

大阪より先頭車(マルーン色です)


方向幕(乗降扉側にはなし)


伊勢寄り先頭車

鮮魚列車はブラインドがすべて閉じられています。また魚が大漁に運ばれているときは、車内がものすごい魚臭いという噂が・・・

ほかの写真

上本町YUFURAラッピング

新歌舞伎座ラッピング

この時間に運転する列車は、5200系が担当するものですが運転見合せの都合により5800系が運用につきました。










22600系Ace 固定4両は車椅子対応、自動販売機もついています。

この賢島行きも五十鈴川までの運転にとどまっています。


アーバンライナーnext(大和八木は通過)


VISTA EX+22600系Ace

続きも書きます。