盆踊りが、ただの祭りにしか見えなかった。

今年は私の住んでいる地区での祭りはどうやら東日本大震災の影響か、開催を自粛したため、中学校校区内の他の地区の盆踊りへ。この地区へ引っ越してからは初めての祭りなのでプログラムは何が何だかわからなかったので適当に夜店で食べ物(晩飯)を購入。イカ焼きや鳥のから揚げなどなどいろいろあり、

俺と同じ学年の人も結構来ていたようでかなり盛り上がったようです。それなりに俺の上年代のヤンキーがかなりいてすこしずつびびってしまったことも・・・
更新したのは実際には4日ですが、3日、4日連続で盆踊りがあり、結構面白かったようです。学校の先生も数名来ていて監視的な奴でいたようです。
まぁ塾は盆踊りが始まる前に終わるので良。
明後日も他にあるようだが予算などの関係で行けるか分からないw