合唱コンクールまで1ヶ月を切った!

合唱コンクールは、毎年この時期に行われるもので僕のところの学校では金賞だけがあり銀賞というものはないのでなんとかそれを目指してがんばるという意識が強くなる。
仮に銀賞があったとしても少しは喜びがあったとしても納得いくものにはならないのでとりあえず数週間前から朝練をはじめて、金賞獲得のためにがんばっている。

また課題曲と自由曲がありそれぞれ1クラスずつ、計2クラスが金賞をとることができる。

というわけで自由曲と課題曲の動画だけ載せます。

課題曲は『COSMOS』です。課題曲は全クラス統一です。


合唱曲さん『COSMOS』の歌詞

↑のリンクで菓子がかかれてあるHPに移動いたします。


続いては自由曲。『手紙』これは僕のクラスのところだけ掲載。

アンジェラ・アキさん『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』の歌詞

こちらも同じく歌詞掲載のHPに移動します。

うーん。これで金賞が取れるかですね。正直言って最近売ったってないことや、声が低くなったことから去年より歌いづらくなっています。糞音痴ではないですが・・・

ということで頑張ろうかと!!