阪神なんば線初発関連。

まずは、小ネタです。

毎日2本しかない鳥羽行き快速急行


大和八木駅にて撮影 前4両は5200系で後ろ2両は1435系


鳥羽行き快速急行の方向幕


鳥羽駅の駅看板(この前、寝過ごしてしまった時に撮った物です)

阪神なんば線で早朝撮影。

ちなみに僕は、家から阪神なんば線の駅まで自転車で30分こいだら着きます。

LED式電光掲示板(ちょっと画質が悪いですが・・・)



普通奈良行きの始発 桜川駅にて



こちらは、英語版


普通尼崎行きの始発 桜川駅にて

大阪難波発(東花園⇒尼崎間は送り込み回送)唯一の阪神なんば線内運用



こちらは英語版


始発列車奈良行き普通「阪神1000系」


大阪難波初発列車 尼崎行き普通「近鉄9820系」線内運用にも関わらず、近鉄車、これは、阪神車が近鉄線の初発列車に就くからでしょう。

一番撮りたかった瓢箪山行きの普通
阪神電車瓢箪山行き普通はかなり少なく、早朝と深夜のみに運転しています。


瓢箪山行き普通(阪神1000系)


方向幕(狙い目のやつ)

これは去年の撮影で、母には早く寝たっていうことはわかっていますが、実際には寝坊すると、全てがボツになるので、早朝4時までは、起きていて、自転車で阪神なんば線の駅まで行き撮影したとのことです。
また明後日に!!