最近のことやら何やら。

土曜日は授業参観。なんやかんやもめつつ、授業に入り、まず数学。ボケていて宿題をすることを忘れていて、発表が来ないか心配で急ぎ足で宿題に取りかかる。だが当たらなかったww やるだけ時間の無駄遣いに。どうやら参観は少し変わった内容のよう。数学は落書きする暇がなく進んでいくから少しあせる。教室には、保護者が1人しか立っていなかったから、こんなに少ないんか!と思っていたら廊下に結構人がいたようです。廊下側の一番前の席なのに気づかない自分は・・・
1時間目を終え次は体育w
悪天候で20分前までは小雨程度で降っていたものが完全にやんでいて、グラウンドでサバイバルジョギングというものをする。
(1周75秒が最低のペースで30分間、極力脱落者をださないように走る。30周走りきって10点満点)
今日は、走っているところが保護者に見られるのがなんか嫌になるというか・・・
とりあえず、ジョギング程度で走ってみる。それが予想外に遅すぎたので、ペースを上げると予期しないくらいヘロヘロになっている。苦戦しつつ、15分経過、15周走るのが、12周しか走れていないことに、ただペースを上げすぎて脱落者を半分出すと、その時点でクラス全員打ち切りになるので、なるべく早く程度で。
そして、ラスト1周は全力疾走で、結局30分で26周という結果に・・・
なんか納得行くようには行かなかったこの授業。次からは、個人の戦いでクラス一斉にするメニューはなくなりました。これから早朝に起きて走るのが面倒だけどやらないと点数が下がる。
頑張ることに。

今日は拾いあげた写真を。

近鉄名古屋線系で走っている編成に掲載されていた夏の広告。

かなり大きいジャンボ会するプールがあり迷子が毎日かなりでたという、ナガシマスパーランドの「夏を遊びつくせ!」の広告。
CMでかなり放送していたのを今でも覚えています。
今日はここまで。本来は月曜日に掲載するつもりだったが、忘れると記事にならないので更新しました