更新

今日年内での塾が最終日で、かなり拷問レベルの勉強でした。まぁ昔の一時的のサボり癖の壁を突き破ってなんとかです。明日は伊勢方面の撮影に参ります。初発に乗っても冬至が過ぎた直前で名張らへんは前面撮影できないくらいの暗闇なので急行系で行きます。
では写真へ。
最近は阪急ネタ連続ですがまだかなり御堂筋線の30000系の写真がかなり残っておりますが後程載せます。

3300系3320F 8両編成 普通北千里行き 

淡路にて。未だ廃車が出ない3300系。置き換えはまだまだか。

阪急7300系7320Fのみの 天下茶屋LED式方向幕。

9300系にもありそうだが実際に営業列車で見れるのは7320Fのみ。独特です。

秋限定 もみじHD

カメラ修理離脱真っ最中の時に掲出されたHD 12月超えで無くなりました。

瞬撮!5300系5317F 8両編成 快速急行河原町行き 淡路にて。

なぜ分かったのかというともみじHDの手前の7。大型方向幕装備で8両、快速急行運用はこれしかない。

3300系3328F 8両編成 普通北千里行き

更新車。多分この編成は座席端手すりが微妙に曲がっていたと思う。


5300系5321F 8両編成 普通高槻市行き

大阪市交通局では抵抗制御車の使用を極力削減しているが堺筋線はお構いなし。まぁ大手の阪急まで口出すことは無理ですし仮に抵抗制御車乗り入れ拒否すると減便どころではすまないですしね