大阪地区にて。

2011年の撮影です。

2410系W27+1620系 6両編成 大阪上本町行き急行

もうすぐダイヤ改正される時に2410系に動きがあるかと予想。

5200系VX06+2連 6両編成 榛原行き準急

5200系は朝夕に本気を出すからね〜
昼間は普通や準急の運用ばっかりで面白くない・・・

2610系X12 6両編成 宇治山田行き急行

大和八木まで乗車。内装は更新されています。色はグレー系になっています。

23000系 伊勢志摩ライナー
130km/hは三重県の青山トンネルらへんで出ます。この辺りは120km/hが出るか出ないかのくらいです。

続いて生駒にて。

8600系X69 6両編成 大和西大寺行き普通 丸屋根で6両編成はこの編成のみ。珍しい割に結構この編成によく遭遇してますww

8810系FL26+他4連 8両編成 大阪難波行き急行

制御機器を見て抵抗制御っぽく界磁チョッパではないと訳わからん予想をしていましたが実際は界磁位相制御でした。

今日はここまで。