受験前の最終更新。

一週間切りましたので9日号は11日の午後に更新します。
今回は長堀鶴見緑地線70系を久々に載せます。あんまり撮影してなく年末に稼ぎに行きましたが可動式ホーム柵があるため誰が撮っても同じような写真ばっかりですが・・・

70系7125F

ホーム柵設置前もっての門真南駅にて。門真南駅以外は大阪市にあり、この駅だけ門真市で市の補助金の予算の関係上、結構後になりました。今は設置済みです。

70系7109F

鶴見緑地線開業当初から存在。延伸前は乗り換えする線がなく単独っぽいものでした。車内は花柄で製造されて25年くらい経過した今もあまり劣っていません。

リニアモーターカーの地下鉄版で見事ローレル賞達成。初期車には全編成付いてあります。

70系7118F

今あったら珍しいとも言える旧座席。ペチャンコカチカチなボロボロシート。この座席は正直来たらパスしてもいいくらい嫌いなシートでした。今は少し改良されたシートですが中間更新車もそのシートを使用。バケットじゃない上、まだ硬い。中心部分にあるスタンションポールがなくて嬉しいと思っています。


側面方向幕はLEDを使用。

漢字と交互に英語表示も。


うまいこと製造されていまして、製造後に新20系が大量製造されましたが幕のまま。更新車も字体と英語を小文字に変更しただけ。70系の方が私的に良いですがシート硬いし、クーラーの圧迫感がありすぎに車両が小さいのを改良してくれば100点あげれますが技術があんまり進歩していなかった頃でしたからね〜

今日はここまで。

受験終了までネット活動については当面休みます。