2011年12月24日の正雀駅手前の踏切にて。(66系だけ)

昨年の冬休み入ってすぐのことですね・・・
この日は土休日ダイヤで時間がなかなかよかったのかチャリで撮影にいきました。正雀経由の東吹田検車場入庫車(66系)を撮影しました。もうすでに一緒に撮影した阪急は分類わけしたので載せませんが(忙しいから要らん時間は削減したい)・・・

66610F 回送

東吹田検車場に入庫します〜 正雀からスイッチバックして発車する時点で白幕になってるのが殆どです・・・

後ろから〜

標識を支えてる柱とやらが邪魔で失敗としか言いようがないねw まぁこのアングルの撮影は初めてだったしなぁ

66615F 普通高槻市行き

この位置から撮影は自分からすればなかなか迫力があると思いますがw どうでしょうかね・・・

66601F 回送

トップナンバーキタァーーw

2号線へ行き入庫します・・・

正直これが原型最後の撮影かとおもってましたけど実際に改造第一弾は意外に66605Fが入ったのか少し安心w

66606F 普通天下茶屋行き

5号線発車の電車はやっぱり編成丸ごとは厳しいなぁ・・・ 無理があります・・・ これが限界で

66601F 回送

入庫します〜 すでにこちらも白幕です。

66614F 回送

66601Fの発車から約30分後くらいのことですかね・・・ 結構待ちましたな・・・

ここ最近に堺筋線ダイヤ改正で減便してしまい回送も増えたのか土日に3本も撮れました

これも沿線撮影に入るんでしょうかね。結構横の道路の車の動きは激しいですけど一応そこまで邪魔にはならないので手軽に撮影したい方はぜひどうぞw