あっついよねぇ。

25日までの報告。

A・B・C戦の報告
2日目は、とある2年のK君が1日目に熱中症を起こし、当日の僕は、試合は、ありませんでした。
ラリーなどをしていてもくそ暑い!


やってられるか〜〜〜〜〜!!!ってな感じ。
ので、終わった後に「鉄道撮影」
地下鉄は、さすがに運賃が高いものなので、わざわざ時間のかかるところ仕方なく、神戸高速鉄道方面へ行きました。
まぁ撮影しましたけどね〜なぜここまで来たかというと、地下線は、涼しいですから・・
しかしそんなことを思っていてもそんなに涼しくなかった・・・
電車は、必ず冷房が強いところに乗ります★★★
弱冷車には、乗りたくない・・・
そんで撮った写真は、どうなってん!と思う人いると思いますが、夏休み中に、まとめてだします。

部活から帰ってきて、もうクタクタなので・・・
実質山陽姫路方面は、山陽須磨まで行きました。門限延長ということなので、姫路まで行こうかと思いましたが、山陽の直通特急は、ラッシュ時間帯になると、車両は、数本しか増えずという問題というより、停車駅が1〜3も増える。A・B直特共通に、荒井・白浜の宮駅(乗客少ない)駅に止まります。今の直通特急も遅いというのに、もっと遅くしている。
一番うっとうしいのは、B直特で、山陽須磨阪神三宮間は、各駅に停車するところです。出たばっかりの直通特急は、阪神線内の停車駅でも梅田・(甲子園)・西宮・御影・三宮くらいしか止まっていませんでした。(芦屋にも止まっていたかな?)
今は、まぁ便利さを重視して停車駅を増やしているので仕方ないけど・・・・
今の停車駅でもういいと思いますよ。今、時間帯停車の滝の茶屋や荒井・白浜の宮が終日停車とかなったらもうブチギレたいくらい、怒りますよ・・
長々とすいませんけど:::
とりあえず急行みたいに、停車駅が多いので、一部通過というのもいいと。(平日朝ラッシュに阪神梅田行き直通特急5本通過が今も続いてます)
山陽須磨駅に、ロッテのガム自販機がありました。気になるので、その中にある、よく父が、ドライブの時に、噛んでいたBLACK★BLACKという眠気スッキリのガムを買ってすぐ口に入れましたが、2回噛んだあと、すぐ口がヒリヒリになりました。捨てるのは、もったいないと思って、200回かんで、捨てました。かなり眠気がとれましたが、内容量は、9枚あり、残りもまだ6枚あるということなので、友達に、一枚あげることにしました。
とりあえず山陽須磨駅で30分撮影終了後、直通特急(B)で新開地まで行きました。車両は、5020Fの明石のラッピング車で、正面にラッピングとドア横に、歴史のまちAKASHI・ロマンのまちAKASHI・海のまちAKASHI・食のまちAKASHI・時のまちAKASHIのステッカーが、貼られていました。写真は、後日。
もう面倒くさいので、新開地のりかえで、阪急で帰りました。初めて見たのですが、山陽方面からの新開地ゆきがあることを・・・
まぁ、話長すぎたけど・・・みてくれた人には、感謝いたします。