系列色々、久しぶりに撮影。

説明は後ほど載せます。

ノンストップ京阪特急乗車目的で京阪電車に参りました。関連は動画で掲載。
京阪のる人、おけいはんと言われていますが、沿線は阪急なのでおけいはんではありません(笑)





3000系 3006F 8両編成 特急出町柳行き

最近まで日中の快速急行運用が特急に変わってしまいました。中之島線がかなり赤字でわざわざ乗り入れてもあまり客足が伸びないと思い、全て優等編成は淀屋橋入れとなりました。

前面より。7200系7203F 7両編成 準急出町柳行き

日中は阪急と同じ、特急と準急が走ります。あまり知りませんが・・・

車内前面より。9000系9004F 8両編成 急行淀屋橋行き

非常扉が大きいの阪急とかではありません。切り離しなどがラッシュ時でもありませんからこういうことをしても大丈夫です。

ダイヤ改正され区間急行、快速急行とかが見れなくなりました。もう少し撮ってればいいかと思いますが少し沿線から外れていますのでまた次の撮影はかなり先かと思います。