中央線車両類をかき集めたww

撮影は近鉄の生駒が多いです。あのカーブはかなり気に入ってます!

前面撮影。24系24601F コスモスクエア行き

結構少ない形式。転属で谷町線に行ってしまって・・・

大阪市営の車両は洗車後ボトボトのまま自然乾燥のためガラスが水滴によって汚れています。撮影車両は地下鉄20系


20系2601F 学研奈良登美ヶ丘行き

GTO−VVVF制御の実験で製造から約半年は試運転ばかりの運用でした。当時は三菱、日立、東芝製の機器を1つずつ積んで運転してましたが20年が経過し改造の時、日立製のIGBT−VVVFに代わりました。さらに省エネ運転へ。

というかそろそろ引退時期近づけてきてんじゃねーのw

旧ECCジュニアステッカー

森ノ宮区(中央線、谷町線千日前線)に貼られてあります。もう連続で15年は交換の繰り返しで汚れの激しい列車のステッカーを剥がすと跡がきれいに見れます。


雨の中走る20系2636F

空転しそう・・・


阪神1000系と。本当はホームの大阪側で撮りたかったが時間の関係。大阪の地下鉄が神戸・姫路を走る阪神電車と並んでいる所も見れます。


夕ラッシュ時前。森ノ宮で昼間寝ているのを動かし生駒まで行かせます。それでなったもの。座りたいなら森ノ宮発、急ぐなら2番線へ。


20系2637F コスモスクエア行き


20系2605F 学研奈良登美ヶ丘行き

20系は椅子硬く、峠は大爆音に更新手抜き過ぎww 環境性能は言いが、居心地をなんとかならんかなぁ。

今日はここまで。