4月15日の乗り鉄&撮り鉄(2)

前回の続きで・・・

ウィンターイルミネーションが大好評だった、なばなの里へのアクセスは期間中は【近鉄長島】駅(駅からバス)でしたが、終了に伴い、【桑名】駅に戻ったとのことです。利便性としては桑名のほうが上だったのですが、長島駅からは片道100円のアクセスバスが運行できるとのことで・・・

平常遷都1300年祭で有名だった名奈特急(近鉄名古屋大和西大寺間)の特急が期間限定で復活するとのこと・・・

名阪乙特急に2両連結して、大和八木で増解結するもので乗り換えなしで奈良へ行けるものでして、それが好評で続くそうです。

津駅のパタパタ式行先表示。

そして時間もたつうちに近鉄名古屋行き急行(5211系)で爆睡しているうちに名古屋へ到着。

とりあえず撮影。

21000系 アーバンライナーplus

大阪難波10:00発で近鉄名古屋に12:10に到着・・・

なんか遅くなりましたね。2時間5分が最速でしたがそのうち伸びることが予想。ノンストップが売りでしたが、安さで売ることに変えることに・・・

30000系VISTAEX 賢島行き特急

製造から40年ながら更新してまだまだ使う予定。(もう20年は使いそうな予感・・・)

9000系FW01 回送

津から名古屋まで乗車した電車。
乗車車両は後ろのほうの5211系のほうでしたが・・・

いったん改札を出て飯って戻り・・・

きょうはここまで・・・

(3)は20に予定。