4月15日の乗り鉄&撮り鉄(3)

名古屋で昼飯(みそかつ)を食べた後、再び、近鉄名古屋へ。
地下鉄も撮りたかったがカメラ故障&時間がないとのことでこのまま大阪へ帰ることに・・・

今回のダイヤで名古屋発、四日市行き急行が昼間にも走ることになったのでそれに乗車。

乗車車両は湯の山・鈴鹿ワンマン対応の3両。一般的に四日市には1・2番線に入るものが何故か、湯の山温泉行きホーム5番乗り場に到着とのこと。

到着後の白幕を撮影。

時間が経ったら、再び、急行で名古屋へ向かう。

この運用は並走するJR関西本線対抗。

まぁこれを出す前から輸送力はぼろ勝ちですけど・・・

2610系X21 近鉄名古屋行き急行 L/C改造車両

L/C改造はJR対策・・・

2000系列  名泗コンサルタントラッピング 白塚行き普通

名古屋地区の人はつまらんとか言う不評が多いがたまにしか来ない大阪民にとっては撮りたくなるもの・・・

撮影後、急行で伊勢中川へ

乗車車両・・・

5211系VX12 松阪行き急行

テーブル付転クロは素晴らしい・・・ が 行きの名古屋到着で降りるときそのテーブルが腰骨に激突。

邪魔くさいものだと一瞬考えたが・・・

大阪上本町方面にはもう、そのテーブル付はなかなか来ません。


長島ジャンボ海水プールの広告ですね・・・

今年は夏を遊びつくせ!という大きい文字の広告はあるのでしょうか?

今年の三重県警察官募集はMKB48はなかったですね。66人ですから某アイドルグループの数字じゃないことで今回は・・・

そして、伊勢中川から急行に乗車。

2610系X13 大阪上本町行き急行。

上本町幕になじんでいたのか少し違和感を感じた・・・

伊勢中川14:20発は青山町で特急2本(名阪・京伊)の通過待ちでしたが、3月から、1本(名阪)のみになりました。(結構京都行き特急は減便)

そして、その撮った写真は・・・

青山町にスライディ〜〜〜ング

結構うまく撮れた(笑)
ズームできませんからw DSのカスカメラはww

これは最初うpするとき『デジカメ』で撮ったものかと間違えるくらいの綺麗さw

まぁこれがDSの本気でしてw

そして毎回大和西大寺経由大阪へ帰るのが主流でしたが今日は時間が制限されてまして寄り道をせずに名張から、終着までぐっすり寝て帰宅です。

今日はここまで。