四つ橋線23系の掲載

最近動きのない四つ橋線かと思っていましたが、ついにトップナンバー23601Fが動いてもう2週間ほど経ちました。今回は23系の写真を載せます。

また、駅の列車接近放送も更新され結構変わってきました。
御堂筋の横の四ツ橋を通る四つ橋線。普段は昼間は余裕で座れますが御堂筋線が運転見合せのときなどにはかなりの客が乗ってくるようですが、西梅田というだけで梅田駅からもかなり遠く、阪急への乗り換えには15分ほど歩かないと着かなく不便です。御堂筋線より四つ橋線のほうが乗換えが楽というところはJR東西線北新地駅方面や福島、野田方面へは西梅田のほうが近いです。しかし赤字経営というこの路線!

あ、前置きの四つ橋線の沿線の話が長く続きましたのでさて車両へ。

23611F 住之江公園行き なんば

夕ラッシュでもあんまり客が来ない四つ橋線

23622F 西梅田行き なんば

最終増備編成

23608F 住之江公園行き なんば

ブレたw

23609F 西梅田行き なんば

地下線内でこの角度が一番いい。

23619F 住之江公園行き なんば

この角度結構気に入ってる・・・

23606F 西梅田行き なんば

四つ橋線初期車で車内案内表示装置がついてるのは少ないです。

23614F 住之江公園行き なんば

ちょっと明るすぎた。

23615F 西梅田行き 本町

ここで撮ったのは帰り際だったので無理から撮影・・・

梅田からなんばへはほぼ確実に座れる四つ橋線をご利用ください!

今日はここまで。