今里駅にて撮影。(2)

前回の続きです。今回は近鉄特急も含んでいます・・・

夕日を浴びながら走るアーバンライナー(21000系)

もう夏至がとうに過ぎ、17時台でこの夕日とのコラボw!?が可能ですw

2610系X13 大阪上本町行き急行

宇治山田を午後3時前に走るこの運用は結構乗ったりしますw それにしてもロングラン急行

2610系X18 青山町行き急行

2610系で一番合うのは急行だと思う自分です・・・

近鉄8000系L84 大阪難波行き区間準急

この角度からの撮影も悪くはありません。こちらの廃車もそろそろ再開するかもしれません。

22000系ACE 大阪上本町行き特急

上本町発着の特急も2012年改正前は6両が多かったのですが乗客が低迷のせいか4両が多いです。GWのときは張り切って10両とかの長大編成もありますがね・・・・

夕日を浴びる伊勢志摩ライナー(23000系)

近鉄特急と夕日が一番合うのは黄色い伊勢志摩ライナーですねw 色がサンシャインイエローという名前でして。

2430系G36 河内国分行き普通(3+3)

3連車が一番廃車が危ういと聞きましたが当面は大丈夫だと思います・・・ ある時は名古屋線に貸し出しで日中の普通運用に入ったこともあるようです。(最近は見かけないですけど)

2610系X24 大阪上本町行き普通

2012年のダイヤでよく見ることになった逆編成。4連車が大阪寄りに来るのをよく見ます。

今日はここまで。