大和田駅にて撮影。(1)

夏休み真っ最中の大和田駅から撮影しました! Twitterで「京阪電車の有名な撮影場所は?」と聞いたところ、大和田駅というのが多かったんで撮ってみましたw

大和田の駅表示。普通と区間急行が止まるようです。(日中は普通のみ)

2400系2453F 準急出町柳行き

昔は銀のKマークに黄緑と深緑塗装が主だったんですが今では少なくなってます。

反対側から撮ってみるとこういう結果に。結構反対側もいいかもしれませんね。(2453F)

6000系6002F 普通 中之島行き

この系列で7両編成や8両編成もあって自分はそれで結構頭がこんがらがっていますwしかしフロントガラスに『8』というシールが貼ってあれば8両編成。貼っていなければ7両編成です。(7000系も同じ)

7000系7003F 普通 出町柳行き

系列はまぁまぁですがこのフェイスは少し嫌ったりしますw

なんとなく7053Fのみを撮るw

なんか不気味なフェイスでGTO−VVVFですw 自分はうーんとおもいますw確かそのようなフェイスが6000系にもあったような・・・

最後にお目当ての・・・

8531F!! 来年の春に引退が決定した旧3000系。8030系 ダブルデッカーの旧塗装は確か子供の頃色鉛筆であったようで結構なじみがあったようですが今ではその姿も見納めになることです。

今日はここまで。