神戸市営行きまぁす〜(初掲載)

そういえば神戸市営の写真はブログに載せてないですね・・・
載せましょうか。ただ撮って放置するだけじゃもったいないので・・・
高校入試が終わってすぐに初めての撮影に参りましたなぁ。

西神・山手線 2000形 西神中央行き@谷上

西神・山手線は今まで乗ったことがあったんかなかったんだか覚えてないです・・・ 海岸線は確か小三の頃2駅くらい乗った記憶はありますがね・・・ まぁこれが運良く・・・

なんと2222のゾロ目付きの車両に当たったわけなんですよねぇww運良く!

まさかあるとは思いませんでしたけどなかなかですなぁ。

こちらが先頭車になるんですかね?番号が若いもんですから。

阪急と表示が類似してますねぇ。こんなやつ貼ってありますわ。どの鉄道もちゃんと定員どおりに着席を目標しているんですがなかなかそうはいきませんからねぇ。

1000形1102F 新神戸行き KOBE de 清盛HM

市営地下鉄が一番PRしているかと思いますね。ほとんど全編成にHMが設置されてますし・・・

2000形2120F 谷上行き

神戸市営は少し照明が暗いですかね。地元の大阪がやたら明るくしてるっていうのでしょうかさて・・・

これがHMをズームしたものであります。山陽電車でも同じものが使われていますなぁ。神戸電鉄でも見かけます。 {清盛が夢見た都}かぁ

1000形1105F 新神戸行き

この形式はチョッパ制御もあれば、GTOVVVFIGBT-VVVFもあってどれがどれなんだかで紛れております・・・

1000形1115F 谷上行き

主力って言えばこれが主力なんでしょうかね・・・ 本数が一番多い形式だとかで・・・

まぁまだ他にもあるんで載せていきます!!

今日はここまで。