神戸線9004Fがあるとき、宝塚線の運用に入っていました。

それも結構最近でしょうかね・・・西宮北口から平井へ回送されたと聞いて、ガッツリ転属するんじゃねーかと思ったんですがそれも1ヶ月弱で終わったかと思います。
↓が宝塚線の急行に入っていた時の写真です。

10月3日撮影。

:W360

その時、定期を更新するため、十三駅まで来ていて最近宝塚線で9000系をよく見るなぁと思ってたんですが、これが入っていてその時、頻繁に見たんですねぇ。

車両の寸法、規格は神宝線に関しては同じもので、方向幕を変えるだけで直ぐに貸出とかもできるから手間ってのがほとんどないですね。

特急新開地行き 塚口にて

10月19日には神戸線に戻っていて短期間で宝塚線の貸出運用は終わりましたと。

神戸線は車両不足でよく宝塚線から1編成貸出で捻出してましたが、今回は逆でしたね。それに宝塚線の9000系は奇数番のみで偶数番が入ることに通学時も若干見ましたが違和感はとてもありましたね。

今日はここまで。